※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

不妊治療でクロミッドを飲むことになりました。飲み始めてから排卵する感じで、タイミングは7月4日から8日が良いでしょうか?排卵後に様子を見る予定です。

不妊治療をはじめます。クロミッド 詳しい方教えてください💓
初めて行く婦人科で診てもらったところ、1人目が排卵誘発剤なしで妊娠したことが奇跡的だね!と驚いていました。自力で排卵はほとんどしないと思った方がいいです。と言われました。ショックより、だから出来なかったんだ!とスッキリしました!
ということで、クロミッド デビューです🥺
生理が来る気配も排卵する気配もないので、明日から5日間連続でクロミッド 飲み続けてくださいと言われたのですが、そうすると7月4日(土)〜7月8日(水)飲み続けることになります。そうすると、タイミングとるのはいつがいいでしょうか??ちなみに7月13日(月)に様子を見るので来てくださいと言われました。薬を飲み終わってから排卵する感じなんですかね??全然分からずすみません😢

コメント

D_o

クロミッド生理5日目から1日1錠5日間飲んでます😆
個人差はあるでしょうが私の場合は飲み終わった日の7日後くらいに排卵します😊

• まっち

まっち

コメントありがとうございます❤️排卵が7日後ということは、それより前にタイミングとるっていうのが正解ですかね??

• 7月3日
  • D_o

D_o

そうですね!
    私は排卵予定日の4日前、2日前、当日にはタイミングとるようにしてます😊
    13日に病院に来てくださいと言われているのですよね?おそらくその時に卵胞検査をしてくれると思います!その結果によって先生がタイミング指導してくださると思いますよ😊💡

• 7月3日
りな

わたしは病院で飲みきって5日後くらいにタイミング取ってって言われましたよ!

ただ、それよりも1.2日くらいずれてタイミングとったのと、さらにそこから4日くらい経ってタイミングとっての妊娠だったので排卵がいつだったのかはよくわからないですが💦