※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

満3歳児クラスに入れたい方が幼稚園見学や入園条件について相談しています。満3歳児クラスは早生まれが多いのか、プレ幼稚園との関係や月齢についても不安があります。周囲の情報が欲しいようです。

同じ学年のお子さんで満3歳児クラスにいれたいな、と思っている方

幼稚園見学等いきましたか?

コロナ等で園庭開放もちらちらはじまったところもあれば
ホームページが更新されないところがありよくわかりません。

幼稚園によって誕生日月から、や誕生日の次の日、など基準が違いますが満3歳児クラスに入る子は4.5.6.7.8月生まれとか早めの子が多いのでしょうか。

プレ幼稚園もいけたらいきたいのですが満3歳クラスに入園が決まった場合はそれまでプレになるんですかね?

集団生活に慣れてほしくて入れたいなと思ってるのですが
入れたとしても4ヶ月くらい?です。この月齢は少ないですかね><

まわりに幼稚園にいれるママ友がいなくて動きがわかりません。

初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

今月末2歳になる娘で、来年8月から満3歳児クラスに入れたいと思っています☺️

再来週幼稚園説明会行ってきます!
コロナ対策のためホームページには載ってなかったのですが、お隣のお子さんが通っている幼稚園でひっそり説明会の案内を出していて、お隣さんが「案内状いる?」って持ってきてくれて知りました😭✨

我が家が希望するその幼稚園は、来年の4月からプレが始まり、誕生日がきて3歳になればプレから満3歳児クラスに編入するみたいです☺️
プレと満3歳児クラスの仕組み?は各園によって異なるので問い合わせしかないですね💦

もう1つの幼稚園も候補ですが、ホームページに何も載ってないし、園の前を通っても説明会のお知らせも貼ってないで来週問い合わせてみようと思います☺️

• わー

わー

説明会の情報とかなくて困ってました!
    いくつか気になる幼稚園があるので電話してみたいと思います!

電話する時間帯とか気にしましたか??🥺💦

• 7月3日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

電話する時間は忙しくない時間(登降園時は避けました)にしました☺️
    園児が帰って先生たちが明日の準備とかしているであろう16時頃にかけました📞

• 7月3日
  • わー

わー

ありがとうございます!!✨

• 7月4日