※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
家族・旦那

私は専業主婦なので、家事を全てやるのは文句ありません。旦那が頑張っ…

私は専業主婦なので、家事を全てやるのは文句ありません。旦那が頑張って働いてくれて感謝してます。
でも、自分のことは自分でやってほしいです。
例えば食べた食器を流しまで持って行く、自分の荷物は片付ける、要らないものは捨てる、自分が飲んだビールやジュースの空き缶やペットボトルの処理をする、などです。

こないだなんか私の余裕がない時(なぜだったかは忘れた)、「俺のお茶は?」と言われました。

専業主婦は旦那さんが仕事を頑張れるように労ってサポートするのが仕事なのかもしれません。
でも、帰ってすぐゲームしてだらだら夕飯食べて「お茶は?」って言われてもやる気出ません。

専業主婦だって、家族の態度でやる気が出たりなくなったりします。
こんなこと思うのはわがままですよね。
家事に文句言わないし、こどもには優しいパパなのですが。

コメント

エイヤ

言い方が嫌ですね〜

お茶とってくれる?とかならはいはーいってやるけど、いかにも当たり前って感じだと腹立ちます!!!

• らじぼらら

らじぼらら

お返事ありがとうございます☺️
    せっかくお茶入れたのに、さっき水飲んだから要らないと言われた日もあります😅

• 7月3日
Yu-mama

うちの旦那も家事育児に文句言いませんが、自分のことは自分でしてほしいので「私は、あなたの妻であってあなたの母親じゃない!今まではでてきたかもしれないけど自分のことは自分でやって!こっちは娘の世話で自分の時間なんてないんだから!」と言いました!
そしたら、私が寝かしつけしてる間は、旦那が夕飯の後片付けや次の日のお茶がなければ沸かしたりするようになりました。

• らじぼらら

らじぼらら

お返事ありがとうございます☺️ややちゃんさんは正しいと思います‼️
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 7月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も初めは専業主婦だし旦那に養ってもらってると言う気持ちが強かったですが、娘を出産しても旦那は独身時代のまま生活のリズムも変える気もなく休日も趣味優先。そして、娘の初めての誕生日(両家の親を呼んでやるのに)趣味を優先しようとしたので日々の不満が爆発しました😅

• 7月3日
  • らじぼらら

らじぼらら

娘さんのお誕生日まで趣味優先はいけませんよね💦
    怒って当然です❗
    私は、仕事が好きで続けたかったのに辞めたので、その不満でイライラしてしまいます😅

• 7月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

これから面倒くさいですが、自分のために子育てしながら旦那教育していきましょ😆

• 7月3日
ゆうな

うちの旦那もご飯中お茶欲しいだろうに私が取ってくるまで飲まずにご飯食べてますよ笑笑この前してみたら、、笑

• らじぼらら

らじぼらら

私の旦那とにてますね✨ちなみにお義父さんも同じタイプみたいです☺️

• 7月3日
専業なのに家事下手

私の夫も最初そんな感じでした😅
食事のとき使うドレッシングや醤油などがないと私がまだ料理中でも「ないんだけど?」みたいな💧

食器も下げないし、私が座ってから「あれは?これは?」と夫しか使わないのを持ってこさせようとしてイライラしました。

私が子供の寝かしつけして食事作る間に夫は2時間お風呂に入り、食卓に並んだ状態になったら座って食べ、終わったら私が後片付けしてる間マッサージチェアに座ってのんびり2時間映画鑑賞😂

こちらに何か指示してきたとき明らかにイラッとした態度を出して「座ってるんだから自分で行けばいいでしょ」って雰囲気出したら今は自然と取りに行くようになりました笑

• らじぼらら

らじぼらら

お風呂と映画に計4時間はちょっと呆れてしまいますね😅
    自分でやってもらうにはこちらから変わるしかないですね❗

• 7月3日
マリン

うちも同じで感謝してますが、洗い物だけはダメです💦
仕事で帰ってくるの遅くて綺麗にしててもシンクに置いてあるので、何度も何度も言って、最近は一応流してくれるようになりましたがそのまま、、洗えーって思いますがきっと疲れてるし、家族のことなんでもやってくれるからあまり文句言わないようにしました😅

• らじぼらら

らじぼらら

文句言わないなんてえらいですね‼️
    シンクは空にして1日終わりたいですよね✨

• 7月3日
みよこ

そんなこともできんの?
って言ってしまいますw

そしたらやれるようになりましたけど笑
一悶着ありましたw

• らじぼらら

らじぼらら

言いたくなりますよね😅一悶着お疲れ様でした❗

• 7月3日

共働きですが同じ事言われます😅

• らじぼらら

らじぼらら

それはひどい!私が共働きならキレます‼️

• 7月3日
🧸✩

めっちゃ分かります全部やってたらキリがないですしある程度自分の出来ることは当たり前にして欲しいですよね、、
少しでも協力してくれるだけで楽になりますしね

私の旦那もお茶は?お茶!と直ぐにいってきます、自分で動いて自分でとってくれって思いますよね

めっちゃ分かります😭😭

• らじぼらら

らじぼらら

旦那はこどもが好きなんで、それだけでも助かるんですがなぜかイライラします😅

• 7月3日

自分のことは自分でしてほしいですよねー!
私は、お茶は?って言われたら、冷蔵庫にあるよ!って言ってました笑
過去形ですが🤣

• らじぼらら

らじぼらら

自分の稼ぎがないのでなかなか言いづらい私です😅

• 7月3日

退会ユーザー

専業主婦でしたけど言ってましたよ!人に物を頼む時はなんて言うんですかー?って😇

• 7月3日