※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

主人がお風呂担当で、お風呂後に夕食を作ってくれるため、自身は頻回授乳で忙しい。お風呂が冷めていることが疲れの原因。順番や保温方法に迷いがある。

ご主人がお風呂担当のママさん
ご自身のお風呂はどのタイミングで入られてますか?

我が家は主人の仕事終わりのタイミングでお湯沸かして、帰ってきたら主人が娘とお風呂
→お風呂上がったら私が入浴後のケアや授乳してる間主人が夕ご飯作ってくれる
→出来上がったら急いで食べる(ご飯中グズることが多いので主人が先に食べ始めて、食べ終わったら交代して私が食べるということが多いです)
→食べ終わったらすぐ入るか娘がまだグズってたら授乳して落ち着いたらやっとお風呂
という感じです。

まだ母乳育児が軌道にのってないので頻回授乳してます。
お風呂入ってる間も娘がギャン泣きしてる声聞こえるなーと思ったらゆっくり浸からずにさっと出る感じです💦

ご飯やお風呂の順番がこれでいいのか迷ってます。
保温モードにしてないからか、私がお風呂に入る頃にはお湯が結構冷めててゆっくり浸かる感じでもないので疲れが溜まってきてます😫
この月齢くらいだとそんなものですかね?💦

コメント

deleted user

うちは旦那に出たらすぐ寝かしつけ
してもらってる間にお風呂はいって
子供たちが寝たら夫婦でご飯です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が寝なかったら抱っこしながら
    食べてます!

    • 7月3日
フワ

私もそんな感じでしたよー💦
でも、私はどうしてもと言う時は、入る前に追い焚きして温めてから入ってました😅

ゆっくり入らないと疲れ取れないですよね😓

ゆん

上の子の時ですが…帰宅したらすぐ息子と主人がお風呂(この時に温めて盛り付けしておく)、私がケアして授乳してる間にごはん食べてもらう→終わったら交代してもらいご飯食べる
また授乳して落ち着いてる時にお風呂(保温)でした!!
今は私が2人入れて主人が外で構えてます💦笑

はる

夕飯→洗い物→旦那と息子お風呂→私のお風呂→お布団です!

にゃんこ大戦争

我が家は食後にお風呂なので、家族全員の夕飯の後に夫と子ども達がお風呂→寝かし付けしてから私がお風呂に入ります。
それで上の子が赤ちゃんの時から、お風呂は一人でゆっくり入ってます。
昔は追い炊きのないアパート住みだったので、電気でお風呂の保温が出来る機械を買ってました。
夫が真冬は深夜に帰宅することもあり、温かいお湯に浸かれないのもかわいそうだったので😅

せぇたん

皆様回答ありがとうございます!参考にさせていただきます❤