※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

妊娠6週目で出血あり。病院で確認、1週間安静が良いと言われ、立ち仕事で不安。急遽休暇取得。同じ経験の方、立ち仕事中の対処法を教えてください。

現在妊娠6週目初マタで昨日お手洗いに行った時に少し出血があり、今朝病院に行ってきました。
先週は見えなかった赤ちゃんが少し見え、心拍も少し聞こえ、来週また成長具合を確認する事になりました。
先生に1週間ぐらいは安静にしてたら?と言われ現在カフェでパートをしているのですが立ち仕事で不安だったので、マネージャーさんに状況を話して急遽お休み頂くことにしました。
甘え過ぎかな?という気持ちと職場に申し訳ないという気持ちと、赤ちゃんを後悔したくないという気持ちでもやもやしています。
同じ状況のかたいらっしゃいますか?
また、立ち仕事をされている方、妊娠中どのように乗り越えましたか?

コメント

S

上の子の時
4wから12wまで
少量の出血が続いてました。

仕事は重いものを持つ、
走る、階段の上り下り
バリバリ動く仕事でした。
が、普通に働いてました😂
初期の出血はよくあることだそうで
塊が出ない限りは
そんなに神経質にならなくていいと言われていたので!
出産4日前まで働いてましたよ😅

とはいえ、人それぞれなので
自分のペースでいいと思います
お大事になさってくださいね!

• エリー

エリー

出産4日前まで働かれていたんですね😳‼️凄いです‼️
    初めての妊娠で神経質になりすぎているのかもしれません😂
    Sさんのお言葉とても励みになりました☺️
    ありがとうございます‼︎

• 7月3日

私も少量出血があり、昨日病院へ行きました!!

安静にとは言われませんでしたが、夫に甘え家事も手抜きをしています😅
出血は止まったので、明日からは普通に動こうかなぁと思っていますが。

私は4月に立ち仕事のパートを辞めてしまっているのですが、もし続けていたらお休みさせて貰っていたと思います!!

あの時休んでいれば…と後悔してしまいそうなので😭

• エリー

エリー

共感してくださってありがとうございます😂‼︎
    ぬんぬんさんも6週目なんですね☺️
    お身体お大事になさってください‼︎

• 7月3日

退会ユーザー

私も初めてで不安ばかりですが、お互い無理せず頑張りましょうね😭✨

• 7月3日
みっきーまん

全然甘えすぎなんかではありませんよ☺️✨
立ち仕事なので心配ですよね!お休み頂けるなら貰えるものはもらった方がいいです😋

私も最初は申し訳ない…とかで無理をして働いていたら切迫流産になってしまい、1ヶ月近くお休みもらってます🤢

私は立ち仕事でなく、解決にもなってませんが、赤ちゃんの為に休む選択を優先する事は甘えなんかでは無いので、
お体お大事になさって下さいね☺️

ゆひ

立ち仕事ではないんですが…

私が職場のパートさんに言われた言葉で「赤ちゃんを守れるのはあなただけ、上司は何かあったとしても責任取ってなんてくれないんだから少しでもおかしいと思ったら休みなさい!!!!」と言われて、確かにそうだな!と思いました。
出血しているなら尚更、ゆっくりした方が良いと思います。
それで何もなければ良かったぁという話なので!!!

ママまり🔰

妊娠がわかったときから、鮮血と茶おりの繰り返しがあり、結果絨毛膜血腫とのことで、1ヵ月自宅療養ですが安静になりました。今38才で初産なので、働きたいですが、会社と旦那に甘えてゴロゴロしてます!
心臓もピコピコ動いてたし、大きくなってるから、大事にしたいと思います。

りりん

1人目の時、初期に出血ありましたが医師からは安静指示もなく、普通に働いてました😥
けど結局死産し、お産のあとも安静指示がなく。。。
両方安静にしていた方がいいと後で他の人から聞きました😥
何があるかわからないので、安静にできる環境なら遠慮なくなんでも休みます!

ℋℴ𝓃ℴ

わたしも6週に入って茶おりがありました。子宮頸管ポリープからの出血の可能性が高いとのことでしたが、仕事内容が訪問看護だったこともあり、先生のお心遣いで診断書をいただきお休みをいた抱くことになりました。

不正出血もそこまで心配するものではなく、経験者からしたら神経質になりすぎと思われてしまうかもしれませんが、不妊治療を得てやっと授かった子なので大事にしたかったです。

甘えていると思われるかもしれないし、わたしも職場のみんなに迷惑を掛けたと違う意味でストレスを感じたりもしますが、こればかりはわたしが周りに甘えないとどうすることもできないと思って、今は甘えさせていただいています。

その代わり、また働けるようになったら頑張ってみんなを支えようと思っています☺️

一緒に妊婦生活頑張って乗り越えましょうね😁🙌