※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

皆さんだったら義理の母に伝えますか?本日病院に行き2人目の妊娠が分か…

皆さんだったら義理の母に伝えますか?

本日病院に行き2人目の妊娠が分かりました。1人目は不妊治療を受けやっと授かったので、まさか自然妊娠出来るとは思わず驚きました。

2人目が確定した事を夫に伝えたところ、「2人目が出来たのは嬉しい。けど私との間に出来たってのはあまり。」と言われました。
実は昨年末に転職した事により体力に余裕が出来た為、不倫をしてもいいかと相談をされた事があります。その時は不倫したら離婚、気持ち悪いしそんな事した手で娘を触るのは拒否すると伝え、夫も「わかった、ごめん。」と言いこの件についてはそれで終わりました。(過去にこちらでも相談させていただきました)

しかし、今回の発言により、とても悲しい気持ちになり、私にも至らない点があるとは思うのですが、正直このまま妊娠を継続して良いものなのか...と不安でいっぱいです。

夫曰く、「1人目の妊娠期間中、切迫流産・重症妊娠悪阻・切迫早産で入退院を繰り返し、お見舞いに行ったりで大変だった。もっと健康的な女の人と結婚してたら生活は楽だったんじゃないかと思う」との事でした。

現時点では経済的に不安定の為、すぐに離婚は難しいです。
みなさんはご主人からこのような事を言われたらどうしますか?義理の母や実母に伝えたりしますか?

支離滅裂で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけると幸いです。

コメント

エイヤ

え。ご主人やばくないですか。

不倫してもいいかって聞くのもすごいし、結婚したことを後悔してる発言をしておいて自然妊娠するようなことして。

頭おかしいですよね。

離婚は難しくても離婚前提なのか、これからも続けてくつもりなのか。

旦那さんには気持ちがないんだからととさんの意思にもよりますよね。

こりす

子どもが欲しくて(できるとわかってて)
避妊せずに行為をしたんだろ。
なのにその発言はあり得ない!
って思いますね。

私だったら家を飛び出ます。
でもそれは近くに実家があり
頼れる環境だからだと思います。

実母にまず伝えます。
義母には何も伝えず
ご主人と話し合ったうえで
結果だけ話します。

ママ

えっ💦
旦那さん最悪を超えてますね💦

• ママ

ママ

私なら実母にも義母にもいうと思いますが、旦那さんの事も話すと思います。

• 7月3日
りー

呼んだだけで腹が立ちました。
人の旦那さんで申し訳ないですが
え。何様ですか?笑
健康とか関係なしに妊娠は何があるか
わからないものだと知らなかったの
でしょうか。しかも不倫していい?
も聞くなんて人として有り得ないです。

離婚は厳しいとのことなら私なら
誰にも言わず下ろしてお金貯めて
離婚するかもしれないです…
授かったのは嬉しいですが後々の
生活を考えると2人子供いると
私には経済力がないので厳しいです。
なので誰にも伝えません。

はじめてのママリ🔰

ちょっと読んでて悲しくなりました💦
旦那さんはよくそんな酷いこと言えますね😣
不倫をしてもいいか聞くなんて、人様の旦那様に失礼ですがバカですね💦
そして妊娠できることも、無事に産まれることも奇跡なのに考え方がおかしいです。
まして、悪阻に切迫早産などでの安静の苦痛に不安に体の辛さは女性にしか分からないのによくも『もっと健康的な女性...』って
わたしなら号泣、激怒して離婚します‼️‼️
実母、義母にも離婚理由として全て伝えます‼️‼️‼️
そんな価値観の旦那さんだと、ととさんと子供がこれから大変だと思います😣

旦那さんの考え方やばいです😱
不倫して良いかなんて普通聞かないですし、妊娠期間中大変だったにしてもたった10ヶ月なのに😱
健康的な女の人と結婚したって病気でもっと長いことお世話が必要になったり、自分がお世話してもらうことになるかもしれないのに😅💭
離婚するつもりなら、実母にも義母にも言うと思います!!

らるらりら

ご主人サイコパスですか、、
体力に余裕が出来たから不倫?
意味がわかりません

悪阻は誰のせいでもないし
代わってあげられない分
いたわってくれよって感じです…
もっと健康的な???
自分以外の生命を宿すんだから
母が健康かどうかで悪阻の
重症度は変わらないですよ…

私なら義家族にも実家にも
相談します。妊娠継続どうこうより
先にご主人の発言についてです。

私なら実母義母交えて会議して、きっちり慰謝料、養育費もらって離婚します。

ʚ♡ɞ

人様の旦那さんなので大変言いづらいですが…最も最低なクズ人間ですね🥶
まともな人では無い気がします。
ちょっと私なら一緒にいるのは無理です💦

お母様達にご相談はした方がいいかもですが、私なら即離婚です。

ココアがすき

義母や実母に伝えても俺は言っていない!なんて言われないように話し合いの際にボイスレコーダー仕組んで置くことをおすすめします。

それにしても、、言葉が出ませんが、、、ご主人は人間の血が通ってませんよ😐

パピコ

(((;ꏏ⌑ꏏ;)))
言っちゃ悪いですが、クズな旦那さんですね。
生涯の中で妊娠期間中の、僅かな期間でそんな事いうような奴と一生を添い遂げれますか!?😓😓😓

普通に考えて、離婚でしょ。
モラハラもいいとこです。

ガッツリ、慰謝料と養育費貰って、1人で子育てされた方がいいかと思います。。。

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!

ですが、心境複雑ですね、、
私ならどんな理由であれ、おろすことはありません。が、そんな旦那さんと今後会話もしたくないので離婚します。
両家の親にも理由を含め全て伝えます。
ととさんの気持ちにもよりますが、子どもに罪はありません。むしろ授かることができたことを喜ぶべきなのに、、、

ママリ

体力余ってるから不倫していいか?って、
考えるまでもなくダメですよ。そんなこと正気で聞いてきたのですか?

失礼ですが、
ご主人って普通じゃないですよ。不妊治療していたからもう子供出来ないと思っていたのでしょうか?

今回書かれている内容で、
至らぬ点なんて一つも見つかりませんね。主さんは何も悪くないです(^^)

りす

妊娠、おめでとうございます☺️

旦那さん。。悲しいですね😭
私だったら実母にも義母にもそのまま伝えます。でも義母はどう思うかわからないので、こちらに敵意が向かないように、旦那さんも大変な思いすると思うので支えてあげてくださいなど、付け加えると思います。

可愛い子供達に癒されつつ頑張ってくださいね😢

まるるaaa

妊娠中のトラブルは、健康とは全く関係ないですよね。
健康な方でも妊娠は何があるかわかりませんし、それも含めて支え合うのが、これから親になる夫婦として当たり前です。

失礼ですが旦那さん、他の女性と公認で遊びたくて、しかも自分のせいで離婚になって慰謝料や養育費を払いたくなくて、難癖つけているようにしか思えません。

義母さんが、話が通じそうな人なら(常識的に考えて息子を叱ってくれる人なら)、義母さんにお話します。
もちろん実母にも。

というか、両親義両親巻き込んで、話をすると思います。
こんな考えの旦那では家族としての生活は成り立たない、でも経済的に苦しいので、しっかり慰謝料養育費もらう前提で離婚して下さいと。
まともな親なら、旦那が悪いことはわかるし、ちゃんと証人になってくれるのではないでしょうか。

とと

ご回答をいただいた皆様へ

吐き悪阻が少しずつ始まり、長時間スマホ画面を見るのが辛く、まとめてのお返事&お礼になってしまい申し訳ありません。

今回の件について、義母に連絡をしました。とても驚いたおり、馬鹿な息子で本当に申し訳ないと謝罪がありました。
実母にも話そうかと思ったのですが、最近になり持病が悪化してしまったようで、今回の件を伝えショックを与えてしまったらマズイと思い、話すのは保留にしました。
夫にも改めてショックだった旨を伝えたところ「全てたらればの話。ととだってもっとお金持ちとかと結婚してたらとか思う時あるでしょ?それと同じ。」と言っていました。(確かにもっと思いやりのある人だったらとは何十回も考えた事があります。笑)
今すぐに離婚は難しいので、いつかいつ離婚しても良いように今以上にコツコツ貯金をしたいと思います。

皆さま色々とアドバイスや励ましの言葉をありがとうございました!今はお腹の子供が無事に育つよう頑張りたいと思います。