※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との付き合いについて…現在、夫から別居したいと言われています。離…

義母との付き合いについて…

現在、夫から別居したいと言われています。
離婚は考えていないとのことです。

義母、義父とは、息子を連れて公園に行ったり、ランチをしたりする仲で、多い時には毎週1回行っていました。

今月もお誘いがきているのですが、別居の話が出た今、
私としては一緒に遊んだりできる心境ではありません。

正直に話すべきでしょうか?話したら干渉されたり、心配かけそうで、面倒かなぁ…と…

コロナを理由にしたいのですが、以前、それを理由にしたら
気にしすぎと言われ、ガツガツ来られました。
家は近所で徒歩5分なので、変に嘘つくとバレます。

オブラートに包んで、今、夫婦で問題があって…と言う感じにするつもりですが、皆さんならどうしますか?

コメント

別居希望の理由はなんでしょう?
こちらに非がない理由ならはっきりと「実は今○○さんから別居したいと言われてまして、お出かけする気分になれません」と伝えます💦
干渉してこられたら「○○さんに聞いて(言って)下さい」と流します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    別居理由は、簡単にいうと性格の不一致です。

自閉傾向の子どもがおり、全てが子ども優先になり、私が夫を思いやることができていないんです。
    子どもを優先するが故に、きつい物言いをしてしまったり、夫の意見に耳をかせずにいました。
    それが夫にはストレスだったようで…夫は仕事が多忙で、責任ある立場にいるので、それだけストレスも多く、職場だけでなく、家庭でもストレスを抱えて、限界だと…

確かに、私が悪かった部分もありますが、仕事が多忙なのを理由に、家のことはほとんど何もやりません。休みの日は、疲れてるといって、ほとんどベットの上でゴロゴロしていて、子ども放置です。
    これだけ、子育てや家のことをやっているのに、別居を希望されなければならないのか、なんだか失望しておりまして、今は遊べる気分になれません。

• 7月3日
もな👠

私なら全て正直に話します。
夫から別居したいと言われて、この先別居することになりそうです、と。

でも旦那さんと別居してても、義理家族と仲良いのは別の話じゃないですか?向こうが嫌じゃなかったら私なら今まで通り会うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり正直に話しますか…
    義家族は、とても良くしてくださるので、余計に話しにくいところもあるのですが、変に嘘言って、関係がゴチャゴチャするよりも良いですよね…😔

• 7月3日
am

コメント失礼致します。

別居の理由は何でしょうか?

主様のせいでなければ、義母さんに伝えていいと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上に別居理由について、コメントしました。主な原因は私にあるので、迷うところです…

• 7月3日
  • am

am

コメント拝見致しました。
    それであれば、正直に話していいと思いますが…

お子さんのケアだけでも大変なのに…

• 7月3日