※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
住まい

里帰り出産で今度実家に帰宅するんですが、その際自宅で飼っている犬を…

里帰り出産で今度実家に帰宅するんですが、その際自宅で飼っている犬を一緒に実家に連れて帰るか迷っています。
旦那も遅くまで仕事なので何十時間も家にお留守番になるし連れていった方がいいのかなと考えてます。が
赤ちゃんも生まれるし、初出産なのでバタバタで赤ちゃんとペットのお世話大丈夫かな?と少し色々と心配になります。自分、ペット、赤ちゃんの荷物もかさばって多くなるなとか…。同じような経験?された方いらっしゃいましたら意見お聞かせ下さい!

コメント

ポテトヘッド

入院中は家で旦那
里帰りで2匹とも連れて帰りました😊

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

返信ありがとうございます!
    2匹とも😳凄いですね!

• 7月3日
ままり

連れて行ってあげた方がいいと思います☺️
わんちゃん寂しいだろうし、実家で実両親さんが手伝ってくれるなら分担してできるんじゃないかな?と思います!
わたしは里帰りなしだったので、自宅でわんこ+赤ちゃんのお世話でしたが、発狂しつつもなんとかやれたので😂
わんちゃんのストレスを考えたらわたしなら連れて帰ります☺️
荷物は宅配するのはどうですか?

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

回答ありがとうございます!

そうですね☺️父親はお世話とか手伝ってくれそうにないので母親に相談して大変かもしれませんが言ってみます!

荷物も2泊分だけ用意して、後は宅配便で送るようにしてみます( •̀ᴗ•́ )/
    ご意見ありがとうございます!

• 7月3日
  • ままり

ままり

赤ちゃんがお昼寝してくれてる間に、わんちゃんのお散歩に行くだけでママさんのリフレッシュにもなると思いますよ☺️💓

• 7月3日
  • ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

返信ありがとうございます!

一人で体を動かすより、ワンちゃんとお散歩した方がよりいい運動にに理想ですね笑🥺

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

お金が許すなら1日1回ペットシッター雇います。
私は家で1人でペット6匹と新生児と暮らしてた時は、寝室にひきこもってました。赤ちゃん寝かしつけした時に最低限の掃除とエサやりしてました。

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

ペット6匹は大変ですね😳凄いです!!

最初ペットホテルやシッターも考えたんですが、やはりお金という面で諦めました😭

• 7月3日

関西から関東の距離を新幹線で、ワンコも連れて帰省しました💕
荷物は全部宅配しましたよ!
やっぱり、長時間の留守番が心配で💦
生産期に入ったら、たくさん一緒にお散歩しました😂💕
出産したら、実家の両親が全部お世話してくれました!笑

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

留守番ってやはり心配になりますよね😢しかも長時間となると連れて帰る方がいいなと思いました。新幹線での帰省はびっくりです!

両親にも話してみようと考えています☺️お世話手伝ってくれるだけで助かりますよね!

• 7月3日