※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

旦那の会社に赤ちゃんの保険証作成のためにマイナンバーが必要だと言われ、役所からマイナンバーが届いた後、書類提出から保険証ができるまでの日数を知りたいです。

うちの旦那の会社に赤ちゃんの保険証のことをお願いしたら赤ちゃんの保険証作るのにマイナンバーが必要って言われてやっと三週間経ってから役所からマイナンバーがとどいたのですが、書類
を出してから
何日くらいでできるか分かる人いますか

コメント

ショコラ

えー!
初めて聞きました!

うちの会社はむしろ、住民票提出する際に、マイナンバーの記載はしないで下さい。って赤字で書いてあります😨😨😨

娘の保険証は、多分ですが出産して1ヶ月目にはあったような???

確か、1ヶ月健診の時に併設されている皮膚科も受診した記憶があります😊

はじめてのママリ🔰

早くて2週間くらいですね!でも、コロナの関係と会社によっては1ヶ月以上かかる場合もあります。
あと、赤ちゃんの保険証作る時に必要なマイナンバーはマイナンバー付き住民票で大丈夫ですよ‪‪!第二子以降にお役立てください!

優龍

マイナンバーなので

マイナンバーカードじゃなく
マイナンバーが分かれば良かったのだと思います。

住民票があれば
すぐマイナンバーは記入出来ますよ。

ママリ

旦那さんの会社に書類を出してからってことですよね??☺️
うちは2週間で届きましたよ!
1ヶ月検診当日に届きましたが乳児医療証は間に合わなかったので再度産科に請求にいきました😭

ママリ

うちはコロナで自粛期間だったので1ヶ月かかりました💦

ちなみに、住民票でマイナンバー分かりますよ( ◜▿◝ )

はじめてのママリ🔰

従業員の数が多いからか3週間くらいだったと思います!