※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

旦那と子供の増やし方について相談です。

2人目が欲しい私。欲しくない旦那。

結婚する前から
私は子供が2人は欲しいと思っていました。
私自身5人兄弟で育ち
両親に相談しづらい事はお互いに相談し合ったり
して過ごして今でも皆仲がいいので
余計にそう思うのかも知れません。

1人目が生まれ、1歳になり
2人目の事を意識し始めました。
家族計画として夫婦で話し合った時に
旦那に1人目が可愛いくて100%の愛情を
あげたいから
2人目は欲しくないと言われました。
もちろん私だって1人目は可愛いし
愛情を沢山の愛情を注いであげたいと思っているけど
私は2人目も欲しいと思う気持ちを話し
5年以内に出来なかったら
諦めると言う話し合いになりました。
夫婦生活は週に1~3回あります。
生々しい表現になるのですが
生でいれて外に出します。
それかゴムをつけます。
中田氏はしません。
これで妊活と言えるのでしょうか??
とくにタイミングを取るわけでもなく
中にも出さない。
妊娠しないわけではないと思いますが
これで5年で諦めろと言われるのに
モヤモヤしてしまいます。

旦那さんと家族計画が合わない方
どうしてますか??
中に出さなくて、ゴムもしてたけど
妊娠した方のお話もききたいです。

よろしくお願いします。

子供が増えると大変な事は十分理解してるので
誹謗中傷的なコメントはお控えください。

コメント

いくちゃん

1人目が不妊治療だったこと、経済的な余裕などから、ひとりっ子のつもりでした。

私としては2人までは、できればいいし、できなくてもいいって考えで、主人は子どもを見ていて、ずっとひとりっ子な気がしないって言っていました。

結果的には、2週間に1回くらいの頻度でしたが、外に出していてできました。

5年あれば、お互い考えも変わる可能性がありますし、妊娠することも結構あり得る話なのかなと思いました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます。
    外に出しても来てくれる時は
    来てくれるんですね。
    5年もあれば変わるかもしれませんよね…なんだか1人で焦ってた気がします😓

    • 7月3日
(´-`)oO

読んでいて自分の話かと思いました🥺✌️

1人目が可愛いしまだ手もかかるからいらない、ましてやうちには犬もいるからと言われます

歳をとると妊娠率が下がることや今はSEX出来ているけど何年後かにはSEXも嫌になって出来なくなるかもしれないこと

1番の決めては欲しいと思った時にすぐ出来ないと思うし、あぁあの時2人目のこともっと話し合いしておけばこんなことにならなかったと時間について後悔したくないというところです

外出しでも妊娠する時はすると思います可能性は低いと思いますが🙄💦

うちは黙って通院して、排卵日辺りはダンナが寝てから寝ぼけてるうちにタイミングとって強制的に中出しさせてるような感じです☜言い方が酷いですが不妊症なのでもうこれしか方法がないと思ってます。

辛いですよね、旦那との温度差

らるるたん 

私自身が旦那さんと同じ考えて奇跡的に一度の行為でやってきてくれました。

複雑な家庭で私が育ったのもあり平等に愛せるか不安と娘に私と同じような我慢など絶対させたくない!と気持ちから中々二人目も沢山周りに言われましたが考えられず欲しくない訳ではなかったですが、
よく歳が近いと姉ばかり怒られたりまだ小さい子に我慢しなさい!と実母が毎日そんな感じで私を責めていたからなのか、
よそのいえの怒られてる子を見ると【可哀相、姉だから兄だからとあんな小さな子が理由も分からず我慢させられてる】というふうに見てしまう事が多いです。
皆理由があって年子産んでる方もいるので分かりますが、
もう実母の育て方が私はトラウマだったので💦
そしてそんな親に育てられた私も同じくそうなるんではないかと言う不安さもありました。
絶対に考えるとしても4歳差ぐらいにしたい。
そして、今回旦那と話し合いやっぱり二人目はやめる!って話した2日後に妊娠が発覚しました😊
うちは淡白な旦那なので数カ月しないのが当たり前。
なのにやってきてくれた命。
不安な気持ちと嬉しい気持ち。

娘と走り回って遊べない事、ママ○ちゃん嫌い?と最近聞かれるんですがそれが辛いです。
大好きだよと毎日伝えていてもあんまり遊んでくれないから嫌いなのかなーと思ったと今日も言われ😞😞
出産する日何日も会えないかもしれない事(コロナで)申し訳ない気持ちになっちゃってます。

二人育児どんなものなか未知の世界まであと少しですが、、
私は今まで娘に沢山時間をかけれたことほんとに良かったと思っています😊❤
本当によく育ってくれてるので。

男の人ってお酒入ってる時とかどうでしょう?タイミング間違えたりしないかな?
週にそんなに回数あるなら全然出来そうな気しますけど😣
ちなみに友達は二人とも外出しで妊娠してます🥰

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます。
    皆さん色んな事情がありますよね。
    年の差は年の差でとても素敵な時間が過ごせるんですね☺️
    旦那はお酒飲めないんです😂
    このままの妊活で大丈夫な気がしてきました。
    欲しい気持ちが先走りすぎたかもしれません。
    もう少し娘との時間を大事にしようと思います。

    • 7月3日
初めてのママリ

回答ありがとうございます。
そうなんですよね…妊娠率も下がるし後になって後悔してしまうのがこわいです。

うちは寝室も別で部屋に入ったらすぐ起きてしまうのと旦那はイクの極限まで我慢して(長い時間繋がっていたいらしいです)そのままイカないとかもたまにあるので…😭強制的に出来ないです😭
温度差つらいです…

はじめてのままり

わたしはゴムなし外だしって状態でも絶対出来ないです😱
でも友人は中出しせずで授かっているので低いとは思いますが可能性はあると思います☺️
でもわたしでもその状況ならモヤモヤしますね💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます。
    5年って長いようであっという間な気がしてしまって
    焦ってしまいます😓

    • 7月6日