※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

6カ月の男の子、大きめで寝返りはするがあまりしない。腹ばいも好きではない。横向きはよくなっているが、ハイハイの心配あり。

もうすぐ6カ月になる男の子の母親です。大きめで、8.2kg 68センチくらいです。寝返りはできるんですが、あまりしません。目を離した時にしています。腹ばいもあまり好きではないみたいで、腹ばいで遊ぶのはかなり珍しいです。赤ちゃんの好みなのかな?大きいからかな?と考えています。横向きはよくなっているんですが、どうなよでしょうか。ハイハイの前、ズリバイをするのかなあ…と心配です。

コメント

かず✴︎

ズリバイをしなくてハイハイする子もいるみたいですよー‼︎
焦らなくても大丈夫ですよ(≧∇≦)
そのこのペースがありますから(^ ^)
私はビックベビーだったのに、10ヶ月にしたら小さい方です。前までは凄く気にしてましたが元気だったらそれで良いや‼︎と思っています!

• 325ちゃん

325ちゃん

コメントありがとうございます。そうですよね。わたし自身あまり動かないベビだったみたいです。焦らないのがいいですよね。赤ちゃんにも好きなこと、嫌いなことがありますよね。

• 6月24日
chiiii

もうすぐ9カ月になる息子がいます。

こちらも大きめで325さん同様に寝返り出来るのにしなかったりうつ伏せにすると嫌がりました。ただ大きいから、ということはないようで小さくても、細くても、ムチムチでも同様な赤ちゃんはいるようです。
きっと赤ちゃんの個性ですね。

今でもハイハイは出来ず、早く出来ないかなぁ?出来るところ見たいなぁ。なんて思ったりもしますが、その分?お座りが上手に出来るようになったり、寝返り、寝返り返りで移動したりと面白いです。
その子その子のタイミングもあるんでしょうね。いつかは出来るようになりますよ!

出来ないことを探すより他に出来るようになったことを探すと育児が少し楽しくなりますよ♪今しか見られないこともたくさんあるようです。

寝返りやズリバイするのが楽しみですね♪

• 325ちゃん

325ちゃん

コメントありがとうございます。そうですよね、個性!今はネンネが嫌いみたいで、必死に手を突っ張って起きようとしていますが、腰が据わっていないため頭からつっこんでいます。かわいい。いつかできる。今できることを見てあげる、なんだかはっ!としました。

• 6月24日
  • chiiii

chiiii

必死に突っ張って起きようとするのもいまだけですもんね。
    可愛いですね♪
    あと数ヶ月もするとその様子も見られなくなります。
    今を大事にしましょう(^ ^)
    …と自分にもよく言い聞かせていますよ♪

ベストアンサーなんだかすみません、ありがとうございます!

• 6月24日
  • 325ちゃん

325ちゃん

風邪引いても抱っこされながら笑う我が子を見ていると、かわいいなあと涙が。。。。
    なんでものんびり考えようと思います。

• 6月24日
N♡Kmama

うちの子も4ヶ月で寝返りしましたが、
滅多にしません!笑っ
ほんと同じで、
目を離したら寝返りしてて
泣いてる...って感じで、
ズリバイの練習!って思って
うつ伏せにさせても泣きます>_<
姪っ子もズリバイしずに
ハイハイしてますよ♡
みんながみんな必ず
ズリバイする訳ではなく、
好き嫌いあると思うので、
しなくても大丈夫ですよ♡
うちの子もズリバイはしそうにないけど、
ハイハイしそうです( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 325ちゃん

325ちゃん

いつも見えるところにいるから、寝返りしないのかなーとか考えました。真横に来てみたり、いなくなってみたり…!!いなくなるとするみたいです。ズリバイはあまりしてる赤ちゃんを見たことがないですが、しない子もたくさんいるんですね。

• 6月24日
だん嫁

同じ位です😄うちは最近ズリバイやり始めました♪

はじめてのママリ🔰

うちの子も大きく、なんと4カ月健診で8キロでした!(笑)多分大きいからうつ伏せは苦しいんですかね??息子はズリバイしませんでしたよ!でも、ハイハイも、お座りもゆっくりでした!周りの子を見てても、小柄の子は早めでした。でも、個人差もあるので大丈夫ですよ(*^^*)

• 325ちゃん

325ちゃん

そうなんですね!やっぱり大きいと動きたくないんですかね。笑 まあ、健康だからいいですね。今のムチムチを楽しみます^_−☆

• 6月25日