※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケちゃん
ココロ・悩み

妊活中の専業主婦です。幸せを感じる瞬間がわからなくなり、旦那さんに優しくできない日が続いています。他の家庭と比べたり、一人になると涙が出ます。同じような方はいますか?

妊活中専業主婦です。
同じような方いらっしゃいますか?
幸せを感じる時はなんですか?

なにが幸せなのかわからなくなってきました。
旦那さんに優しくできない日が続いてます。
先のことを考えたり他の家庭と比べたり
一人になると涙が出てきます。

コメント

カンガルー

状況は違いますが色々な事があり普段の生活で幸せを感じることがあまりありません。
何だかんだ、食べてる時が一番幸せです…

• ミケちゃん

ミケちゃん

コメントありがとうございます。
    美味しいものはやっぱり幸せん感じられるかもしれませんね✨

• 7月3日
との :)♡

2人目を8年間ずっと妊活と不妊治療しておりました💦専業主婦だったり、あまりにも息が詰まり過ぎてパートに行ったりを繰り返していました。

分かります。旦那に当たってしまった時も沢山あります。優しくしたくてもできない…妊活してるのにうまくいかない…そんな葛藤と戦うの辛いですよね。他の家庭と比べたりする事も沢山ありました。泣き過ぎて目が腫れ、別人になったりなんて事も💦

幸せを感じる時というより、私は息詰まると外に出てウォーキングに行きます。イヤフォンをして外の音を遮断してひたすら歩きました😌不思議と気持ちもスッキリするんです。

• ミケちゃん

ミケちゃん

コメントありがとうございます。
    共感していただいただけで涙が出ました💦
    いまちょうど雨ですが外に出て一時間歩いてきました。体も心も少しスッキリした気がします😊

• 7月3日
  • との :)♡

との :)♡

共感できる人がいるだけで、心が軽くなりますよね😌

外の空気に触れるだけで、見えてくるものが違って見える時ありますよね🌱少しでも力になれてよかったです☺️

aさんの気持ち本当によく分かるので、また何か壁にぶち当たったり、苦しくなったらここに書き込んで下さいね✨

• 7月3日
  • ミケちゃん

ミケちゃん

本当にありがとうございます😊
    少し前向きになりました✨
    とのさんも
    ご無理をなさらずお体お大事になさってくださいね!応援しています🌼

• 7月3日
あらてぃ

私も数年間不妊治療をしながら専業主婦をしておりました。

日中の孤独感や息の詰まる感じは働いている人にはなかなか理解してもらえないので辛いと言えなくてずっとくるしかったです😅

不妊治療のこともそうですし、それで情緒不安定になって夫に当たったり些細なことで落ち込んだり他人と自分を比べて劣等感にさいなまれたり💦

1人でテレビ見てるだけで涙が出てきたり私もしょっちゅうでしたのでお気持ち痛いほど分かります。

そういう時はカウンセラーが書いた本を読んだりしてました📕
感情を整理する本や元気が出そうな本を探しては読み探しては読みして落ち着かせていました🌸

本なんかで気分が変わるのか?と思っていましたが今では本にかなり救われています☺️

• ミケちゃん

ミケちゃん

妊娠おめでとうございます😊

共感していただけて嬉しいです。
    本とても気になるのですが本屋さんでお探しになられましたか?
    もし宜しければオススメがあれば教えて頂けたら嬉しいです✨

• 7月3日
  • あらてぃ

あらてぃ

ありがとうございます☺️

本屋さんで小一時間うろうろ探す時もあれば、ネットやAmazonで探す時もあります📕

○生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン
    ワタナベ薫

○毎日の暮らしが輝く52の習慣
    ブレット・ブルーメンソール

○感情的にならない気持ちの整理術
    和田秀樹

○一緒にいると楽しい人、疲れる人
    有川真由美

○嫌いな人がいる人へ(自分を知って生きやすくなるメントレ)
    古山有則

などです🍀

今も家で独りなのは変わらないので滅入ってくると日々読み漁ってます(笑)

良ければ見てみてくださいね♡

• 7月3日
  • あらてぃ

あらてぃ

何度もすみません💦
    あと、
    ○「孤独力」でひとりがつらいが楽になる
    水島広子

という本を今届くの待ってます🤗

少しでもお役に立てれば嬉しいです🌟

• 7月3日
  • ミケちゃん

ミケちゃん

丁寧にたくさん教えて頂きありがとうございます❤️
    時間はたくさんあるのでさっそく明日にでも本屋さんに行ってみます😊
    一人でメソメソしてないで
    一人の時間、楽しまないとですね😌

• 7月3日