※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子に1日8回140~160のミルクをあげています。1日1000以上飲むのは多いでしょうか?他の子は1日5回とかで、なぜ違うのか気になります。

ミルクの量について質問です😥
1ヶ月半すぎの女の子を育ててます。
今ミルクを140~160を1日8回あげてます。
1日だいたい1000以上ミルクを飲みます。飲ませすぎですかね?
2時間半とかで泣いちゃってミルクをほしがります。
夜もまとまって寝てくれません😂
インスタとかみると同じぐらいの子で1日ミルク5回とかの人もいたりしてなんでそんな少ない回数なの?!ってなります。
その子その子で違いはあるのはわかってますがやっぱりミルクの間隔あいたほうが自分も夜寝れるし。。。とか考えてしまいます。
みなさんはどれぐらいミルクあげてますか?

コメント

ままり

わたしもその頃はよく泣いてミルクの間隔が
あかなくて悩みました😫💦💦
1180とか飲んでたと思います😨
でも3ヶ月すぎたら間隔空いてきましたよ!
140〜160なら全て160に増やしてみたら間隔空くかもいいかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のみすぎ!?って思うぐらい飲むのでびっくりです笑
    やっぱ月齢でかわりますよね?
    これから160ずつにかえてみます!!

    • 7月3日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    昔の投稿に失礼します。
    生後27日目の子がいます。
    私、正に今ミルクの間隔が空かなくて悩んで育児ノイローゼになりかけてます😭
    昨日は酷くて•••一日の総量もママリさんみたいに1100でした。明日で新生児期も終わりますがまだ1ヶ月も経ってない子がこんなに飲むなんてありえませんよね。調べてもうちの子くらいだと。でも自分なりに色々対策してるんです‼︎皆さんがやってるオムツチェック、温度調整、抱っこであやすなど。一回量を飲み干すことができない子で•••ちょこちょこ飲みになってしまいそのおかげで夜中も一時間おきくらいにグズグズし始めます。
    ママリさんのお子さんどんな感じでしたか😣?
    育児が辛すぎます。泣

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    うちの子は生後2ヶ月くらいがピークに飲んでいて、ひどいときは1300弱も飲んでました😅
    寝るまえはどのくらい飲ませてますか?
    ミルクだけで泣いたりするわけじゃないと分かってても泣き止まないとお腹空いてるのかなと思っちゃいますよね😐

    • 9月12日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    やっと1ヶ月の子が1000以上飲むのは異常ですよね( ˘˘̥ )?
    寝る前は120飲ましてますが•••
    飲み切らないことがほとんどなので結局少し時間が経つとまた欲しがる感じです😣
    本当、何で泣いてるのかわからなくて困ります。

    • 9月13日
みるく

その頃は泣いてほしがったらあげるように言われていたのでだいたい3~4時間間隔でした(^^)
ミルクは最低3時間おきの1日1000mlまでって言われていたので毎日1000超えるのはあげすぎかなと思いますが体重の増え方はどうでしょうか?
増えすぎてなかったら大丈夫のような気もしますが(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時は2810だったんですけど今は4500ぐらいあると思います。

    • 7月3日
  • みるく

    みるく

    その頃は1ヶ月に1キロ前後増えるのが標準みたいなので、ちょうどいいんじゃないですかね(^^)?

    • 7月3日