※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

子供の娯楽費用について教えてください。おもちゃ代や遊び代など、普段の月の費用を知りたいです。息子とのお出かけが楽しいため、結構費用がかかっています。

毎月子供の娯楽費用いくらくらいですか?
もうすぐ3歳、男の子です。

★おもちゃ代
★衣類など
★遊び代(コロナ前の普段、テーマパークや子供を中心とした遊び代金)

※旅行や誕生日などのイレギュラーな月ではなく、普段の月です。
※消耗品や外食などは含みません。

息子かわいさゆえなのですが、旦那がなんでもない日におもちゃ毎週買うし、私も息子とのお出かけが楽しい(というかずっと家だとしんどい)のとおもちゃ王国とか動物園が近いので、しょっちゅう連れてっちゃったり、ゲーセンで遊んだりしています😅
外のほうが息子イイコで可愛いんですよねぇ…😂💦

みなさんのお子さんの娯楽費用教えてください!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃは基本、誕生日、クリスマスなど、節目にしか買いません。
衣類はワンシーズンに2〜3枚買い足す程度、テーマパークなども年2〜3回程度。

こんな感じなので、年間で5万程度かと思います😊

• ママ

ママ

すごいですね‼️
    同じ遊びに親が飽きてつい買ってます😅

• 7月3日

おもちゃは基本クリスマスと誕生日のみ。
たまに安いもので娘が欲しいとねだったものはたまーに買うくらいです。大体1500円以内ですね。毎月ではないです!
衣服は義母が一緒に買い物に行って1.5万円分くらい買ってくれるので自分たちでは買わないです!
遊び代は特に決めてないですが大体3〜5千円程度ですかね。。
子供向け遊園地やキャラクターショーに行くので大体そのくらいです。
年2くらい。

日常的に使ってるものなら2〜300円のガチャガチャですかね!笑
買い物行くたび、見つけるたびにやってます笑

• ママ

ママ

お義母さんお近くだと、ちょこちょこ買ってもらっちゃったりがあるからいいですね‼️
    うちもはじめは誕生日とクリスマスのみだったのですが、男の子なので、息子というより旦那が集めたくてトミカシステムやプラレールが多いです😱💦

• 7月3日

おもちゃや服などは毎月買うって訳でもなかったので年に1-3万ぐらいですかね??
コロナ以前はかなり出かけてたので月4-5万はかかってたとおもいますれ

• ママ

ママ

毎週末出かけると結構かかりますよね😂
    ありがとうございます‼️

• 7月3日

退会ユーザー

かなりかかります!!

• 7月3日
ママリ

月1万を予算計上していますがオーバーしてばかりです💦
服はサイズの大きいものを数着は災害用に保管しているため、こまめに買っていますね💦
今2歳で色々なものに興味を持つため玩具や楽器が増えてて…同じく見直さなきゃって状況です😅

音

おもちゃはクリスマスと誕生日のみ
服は衣替え時期に買うくらい、週末は仕事で出かける事もないので、ほとんど使ってないと思います😅

ポケ

おもちゃは100均で買うことが多いので、多く見積もって月5000円、衣類が月5000円、遊び代は月1万予算です😄

TkG

我が家もこうちゃんママさんと同じです😌
主人が甘々なので毎週にほぼ近いぐらい出かけると、おもちゃ買うかゲームさせるかとにかく何か与えてますね😅💦
ただ我が家は平日一日休みなので
お出かけするっていってもショッピングモール程度なのでテーマパークなどで使うことはほとんどないですね🥺
洋服代とか入れて値段にすると同じくかなりつかってるとおもいます!

鬼のパンツ😈😈😈

洋服代だとまとめ買いしてるので年間10万円くらいになってると思います💦
遊びに行くのも高速とか使わないと行けないのでそれ含めると月に1万円くらい?
おもちゃ代は、月3000円くらい買ってます😭😭