※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

都内の妊婦の皆さんは選挙に行くべきか迷っています。感染リスクを考え、実母に相談したところ、選挙に行かない方が良いと言われました。普通は行かないのでしょうか?

【都内の妊婦の皆さんは選挙に行きますか?】

今週末は都知事選ですね。
私は現在34週の妊婦で、23区内に在住してます。

今日、実母に「コロナの感染者が増えていて心配だから、期日前投票にするか、当日選挙にいくか迷っている」と話したところ、実母から「期日前でも当日でも、この状況で妊婦が選挙に行ったらみんなびっくりするよ❗️もし感染したら絶対危機感足りないって叩かれるよ❗️絶対に行くのを辞めなさい‼️」と言われました。
正直選挙に行かないという選択肢は頭になかったので実母の発言にびっくりしてます😲
ですが、この状況なら妊婦は行かないのが普通なんでしょうか…❓️
都内の妊婦の皆さんは選挙にいきますか?

コメント

えー行くつもりでした🙋‍♀️
短時間だし、マスク外すことないし、除菌するし…

• あおい

あおい

コメントありがとうございます✨ですよねー、今日旦那に相談しても同じこと言われました🤣

• 7月4日
nanana

私も迷っています!
また100人も出てしまったってのもあるし、、
ただ、選挙であればそこまで密にならないかなと思ったり😅
行ってみて並んでいたりしていたら帰ろうかなって思ってます!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます✨コロナ全然人が減らないので不安な気持ちもわかりますが、確かに密にならなそうですよね❗️私も混んでたら帰る方向で、とりあえずいってみようと思います‼️

• 7月4日