※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが突然泣き叫ぶことがあります。この月齢ではよくあることで、病気や痛みが原因でなければ大丈夫です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

そういう時期なのでしょうか??
3ヶ月の娘がここ最近1日に1度くらいいきなり激しく泣き叫び出します。今日は14時頃昼寝中にいきなり目を覚まし30分ほど泣くと疲れたのか再び寝始めました。泣いている時は何をしても泣き続けるので私も半分あきらめ状態で抱っこ→疲れたら横に置いて眺めています。
このくらいの月齢ではよくあることなのでしょうか??風邪や病気で痛いとかしんどいとかそういう思いをしてなければいいのですが…同じような方いらっしゃいましたら様子など教えてください😫💦

コメント

えーーな

こんにちは🌟
私も最近ちょうど同じような感じです🤣
娘も
もうすぐ3ヶ月ですがー
夜19時から20時くらいの時間同じように寝るまで泣いてます🤣
黄昏泣きかな?と思ってとりあえず抱っこであやしてます!!

成長の証ですかねー!
共感したのでコメントさせてもらいました❤️

• みい

みい

ありがとうございます!!!☺️
    共感してください方がいて安心しました〜!成長だとおもって見守ります✨

• 7月3日
  • えーーな

えーーな

同じ月齢だしー
    お互い頑張りましょうね(^^)
    また何かあったら自分も
    ママリにコメントしますー(^^)❤️

• 7月3日
ひよこ

魔の3ヶ月ってやつですかね😂
うちもありましたよ😭😭
何やっても泣いてて、ずっと抱っこで歌いながら部屋をウロウロしてました!笑

• みい

みい

魔の3ヶ月というのもあるんですね!!😭😭みなさん通る道ということでひと安心です!!

• 7月3日
なな

3ヶ月、6か月、9ヶ月はそんなことがありした💦
狂ったように泣き叫ぶので、何事⁉️ってびっくりしますよね😣‼️‼️
神経の発達により刺激の強い夢を見たり、神経が高ぶって眠れずにギャン泣きするそうです💡
心を無にして抱っこひもに入れてトントンして歩き回ったり、もう疲れたってなってサークルに居てもらって私はトイレに籠もったりなんてこともありました😅

• みい

みい

3ヶ月ごとに来るんですね!!たしかにギャン泣きの後コテっと寝たりするので、寝れないのかな?という感じでした!!成長の過程だと割り切って見守ってみます😄😄

• 7月3日