※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

唐突にこうやって何も考えず言える義母。私たちが知らない人(義母の友達…

唐突にこうやって何も考えず言える義母。
私たちが知らない人(義母の友達)からお祝いもらって私たちが返せと。あんたが言いふらすせいだからこっちに回ってくるんだろ。自分が返すならまだしもうちらがやらんといけんのに。知らない人に余計な出費したくない。
ベビーカーやらおっきいのもこっちで用意できたのに、わざわざひとからもらったせいでこっちがかえさんといけんくなるし、ほんま考えてしろよ。退院したその日に言えるような義母に腹が立ちます。出産した当日も体しんどくてやっと寝れた時にわざわざ電話してきてなんだと思ったら、(なんて孫ちゃんから呼んでもらおうかなぁって!)は?あんたいま私がどんな状況か分かって言っとんのか。腹立つ。ばあばでええじゃろ。こっちは疲れてるからって言って電話を切りましたが、義母ってこんな空気読めないもの?

コメント

カンガルー

はい出た!ありがた迷惑〜!
うちの姑もありがた迷惑の塊です!!
でも義母にタメ口聞けるラクさは羨ましい🥺✨

義母は空気読めない自分が一番正しいと思ってる自分がしてることはありがたいと思ってる=ゴミですね。笑

GA@msymt

うちも同じくです😫
面倒ですよね。

ここまで気を遣えるのよ、わたしって☺️

とか思ってそう…

ありがた迷惑が本当に1番迷惑💨
良かれと思ってやってるから、何言っても理解してもらえないし伝わらないんですよね!!

はじめてのママリ🔰

義母の友達からのお祝い。うちもたくさん貰いました。
お返しももちろんしましたが、連絡先教えられてお礼の電話してねって。いや、知らんし笑💦
ほんと何なんでしょうね😅?

からあげ

うちも義母義父の友人から
お祝いもらいました。
義父の友人には電話でお礼を
しろと言われ
あった事もない方に旦那が
お礼していました。
義母義父がお礼いえばいいのでは?
とすごく思いました😇

むーみん

義母って人によりますが空気読めないと思います💦
嫁だからと思ってるのか🤔
なので実母には嫁にそーゆうことはしないようにと言い聞かせてます😅笑

はじめてのママリ🔰

義父が同じです🙄💦
旦那は会ったことさえ忘れてるぐらいの遠い親戚まで言いふらし、お祝いもらい、お返ししろと。
しかも大した額でもないから逆にマイナスでした😑(遠方で送料とられたりと)
私は結婚式をしてないので、親戚付き合いもないし、顔も知らない💦
旦那すらわからないのにやめてほしい😑😑