※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が大変で2人目を考える余裕がない。妊活をしても無理か悩んでいる。友達は焦っている。余裕を持つためには年齢を離すのが良いかも。

2人目についてです。娘が1歳を超えてから2人目を考えるようになりましたが今は旦那が転職したこともあり、ほぼワンオペ状態です。私も朝から17時まで働き、娘を迎えに行ってご飯作って食べさせて歯磨きさせてお風呂入れて保湿して寝かせてからあと片付けして、保育園の準備して、朝も早くに起きて洗濯機回してご飯作って食べさせて後片付けして、娘送ってギリギリで会社に着くって感じの毎日で😔私なんかよりももっと大変な人達がいるのは重々承知ですが、これだけでもいっぱいいっぱいな私が2人目がいる生活なんて出来ないですよね、、
30までにあと一人はと思ってますが今の生活に新生児の世話となると無理なのかなと思ってきてます。今妊活すれば娘とは3学年差になると思うのですが、もっと歳を離したら余裕ができますかね?😭友達はもう2人目3人目と産んでてそこの焦りもあります😔

コメント

まみ

今は育休中ですが、育休入る前は私も同じ生活してました💦そして、大変さ、本当によくわかります😭仕事終わってから、寝るまで、ずっと動いてませんか⁉️💦フル稼働ですよね😵お仕事は産休育休取れるんですか?もし取れたとしても、保育園は退園にならずに居れるなら、何とかなりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭もうずっと動いてます😭仕事してる時より帰ってきて娘や旦那の世話する方が疲れて夜にはぐったりって感じです😭😭仕事は産休育休取れます!保育園も多分退園にはならないと思うのですが、、何とかやって行けるんですね✨少し希望がもてました☺️

    • 7月3日