※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子がテレビ台の扉に手を挟み、痛がっていないが折れている可能性が心配。2.3日様子を見てから病院へ行くべきか、すぐに行くべきかアドバイスを求めています。

教えてください。
先程10ヶ月の息子がテレビ台の扉に手を挟みました。
挟んだ時はすごく泣き挟んだ跡がありましたがすぐに泣き止みそのあと普通にハイハイしたり遊んでます。
触っても痛がってる様子はありません。

折れてるとしたら腫れますよね?
腫れてる感じも今のところはないのでこの場合は2.3日様子を見てから病院でも良いでしょうか?
それともすぐにでも病院に連れてくべきかアドバイスください。

よろしくお願いします!

コメント

nico

折れたりしてたらハイハイしたりできないと思うので大丈夫だと思いますがもし心配であれば連れて行ったがお母さんも安心ですね😊

• m.a

m.a

コメントありがとうございます!ひとまず明日まで様子見てみようと思います😌

• 7月3日

ハイハイ出来てるのであれば大丈夫だとは思います😊触って動かしてみて、痛がる様子がなければ折れたりはしていないと思いますが…

少しでも痛がるようであれば連れて行ってあげた方がいいと思います!

• m.a

m.a

コメントありがとうございます!挟んだところが赤い線は入ってるんですが腫れたりしてないのでひとまず明日まで様子見てみたいと思います!
    ありがとうございます😖

• 7月3日