※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の便秘で悩んでいます。便秘対策として綿棒浣腸やマッサージ、ヨーグルトや野菜を試していますが、出ません。自力で踏ん張れなくなる心配があります。

生後6ヶ月の便秘についてです。
離乳食の量が増えてきてから固まってきていて5日の便秘が続いていて市販の浣腸で出しています。
綿棒浣腸やマッサージ、ヨーグルトや野菜試していますが出ません。
このまま自力で踏ん張れなくならないか心配です...

便秘対策なにしていますか??

コメント

ひーちゃんまま

ばななたべたら高確率で出ます笑笑
今は牛乳も飲ませているので
便秘は全くないですが、水分だと
思うのでこまめに水分取らせるのと
月齢的にオリゴ糖かなぁと思います🤔

  • なんこ

    なんこ

    すぐ黒くなるからバナナ食べさせたことなかったです😂笑
    あげてみようかと思います!!
    オリゴ糖も調べてみます😊

    • 7月3日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    食べさせた事なかったら一口づつ始めて食べれるようにした方がいいかもです😭
    娘はバナナ1日1.2本食べてます笑笑
    便秘だったので効いてると思います🤔❤️

    • 7月3日
ちゃんぴ

同じく二回食になってから便秘です。
うーん!😕と踏ん張るのですが固くて出ないのか3センチくらいのがオケツにはさまったのが毎日続いてます😢
固いのでフタをしてるかもと今日小児科で言われてうんちを柔らかくする薬をもらいました☺️
たくさん出てスッキリしたいです😭

  • なんこ

    なんこ

    同じですね😭
    お子さんも辛いでしょうね😢
    やっぱり小児科で相談してみるのがいいですよね!!
    悩みは尽きないですね😫💦

    • 7月3日