※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
住まい

2年以内を目処に家を建てようかと考えていて、先日ハウスメーカーに行っ…

2年以内を目処に家を建てようかと考えていて、先日ハウスメーカーに行ってきました!
話をしている内に平屋もいいなーと思いだしたのですが実際平屋の家の中を見た事ないと伝えると、うちで建てた方で素敵な平屋の方がいると言うことで、見せていただけることになりました✨

通常ハウスメーカーさんが計画などして、現在住んでいる家を1日だけ何組か見学できるみたいなのはあると思うんですが、今回は平屋で建てた方がフレンドリーな感じの方らしく、前々から営業の方が平屋希望の方がいたら紹介させてほしいと言っていたらしく、いつでも歓迎という感じで日にちもこちらの希望で大丈夫とのことでした!

そこで質問なんですがこういう場合は、手土産みたいなのは必要ですよね?
いくらぐらいがいいですかね?
こだわりの卵を使ったお菓子屋さんが近くにあるので、ロールケーキ1本とか、プリン4つ(←少ない?)とかで大丈夫ですかね?

コメント

なな

たいていハウスメーカーの紹介制度でその方にお金が入りますので手土産はいらないと思いますよ💡

ゆき

うちも何回か検討中の方が見学に来てますが、手土産持参の方は一人もいませんよ☆
その代わりメーカーの方からお菓子やら、お小遣いをいただきます!

みーこ

私もOB訪問させてもらったことありますが、お土産は工務店の方が用意してくれて、私たちは手ぶらでしたよ😁