※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

初産で高齢、100分かかる病院での出産は厳しいですか?遠くの病院に転院したけれど、当日に間に合うか不安。近くの病院に戻る方がいいでしょう。

高齢かつ初産です……

高速で100分かかるところで出産って厳しいですよね?

訳あって遠くへ転院したものの、果たしていつくるかもわからない当日にそこまで行けるのか……

やはり近くに転院というか元に戻る方がいいですよね………………

コメント

はじめてのママリ🔰

高速で約2時間は、よっぽどの事情がない限り心配かなと思います💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます😭

ですよね……

• 7月4日
はる

臨月は一般道で30分以内に病院に来れる所にいた方がいいと言われました。高速で渋滞にでもあったらたどり着かないので、そこは無理です❗️

• 🔰

🔰

ありがとうございます😭

一番近くの病院でも一般道で30分以上かかります……

やはり元の病院に改めて相談するしかないかなと😢思えてきました。

• 7月4日
  • はる

はる

一般道で1時間以内なら初産だし早めに家出ればなんとかなると思います❗️高速の車内で産まれて赤ちゃんが泣かなかったらもうどうしようもないですからね💦周りに産院がない地域ならとにかく近いところから片っ端に電話して予約取ってください⭐️
    もう34週なので、ハイリスクとかじゃなければ距離以外で選ぶ余裕はないです💦 

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

絶対にやめてください💦

私の娘は、急な陣痛から2時間かからず産まれました。
高速で、100分なら車の中での出産だったと思います。
初産はすぐ産まれないとか言いますが、そんな保証なんてありませんよ!

• 🔰

🔰

ですよね😱💦

ありがとうございます😭

車のなか……

しかも一人きりのタクシーになる可能性が高いのでさすがに恐怖がすごくなってきました😨

• 7月4日
ママリ

この週数で、元に戻れる感じですか??分娩予約されていないと、難しいことありますよね。

戻れるなら、戻った方がいいと思いますよ。

• 🔰

🔰

そうなんですよね……
    それでなくてもぎりぎりで転院してて……

ややこしいことになってます😞

病院に月曜……電話してみようと思います😣💦⤵️

• 7月4日
ママリ

33wで今からでも分娩予約できるならかえたほうがいいですよ😅
メリットありません😅

• 🔰

🔰

ありがとうございます😭⤵️⤵️

言うだけ言ってみようと思います‼️😭

• 7月4日
❤︎り❤︎え❤︎

なにか持病がありそこしか対応出来ないなら仕方ないですが、単に『豪華・綺麗』というだけでの高速100分は不測の事態に耐えれないと思います。
私も『臨月になったら病院にすぐ行ける距離・時間の範囲』が行動範囲と言われました。

• 🔰

🔰

ありがとうございます😭

メリットは……

ほぼないのです。

転院先は夫の実家には近いので、紹介されたものの、実家にお邪魔できないことになり状況が😣💦⤵️

• 7月4日