※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ\♡/
妊娠・出産

昨日の検診で内診があり、色なしのおりものが出て不安です。先生は子宮口が2センチ開いていて、陣痛がきてもおかしくないと言っていました。遠のいた方の経験や、おしるしについて教えてください。お願いします。

いつもお世話になっておりますm(__)m
昨日検診があり内診ぐりぐりされました
それから白いドロッとしたおりものは
出るんですが、前回の検診から
続いていた茶色いおりものが
出なくなりました(ー_ー;)
色なしになっちゃって、遠のいたのかな??
と不安になってます(T△T)
前駆陣痛も少なくなってきたような。。。
先生には子宮口二センチ、
いつ陣痛がきてもおかしくないとは
言われているんですが( ;∀;)
今日大潮やらで期待してた分
流れにそって色んなジンクスも
試してみました
効果がなく少しショックうけています(;_;)
内診して遠のいた方いらっしゃいますか??
白いドロッとしたのは
引き続きのおしるしなのでしょうか??
また子宮口二センチぐらい開いてから
陣痛までどれぐらいかかりましたか( ノД`)??
質問ばかりですが、先輩ママさん
よろしくお願いします(T_T)

コメント

まりっぺ\♡/

ちなみに先生に1週間茶色いおりものが続いていると伝えたのですが、それおしるしよ~とか何も言われずで勝手に思っています(T_T)

蒼空mama

茶色もおしるしですが、私の場合みたいに赤に近いとお産も本当に近いサインみたいです(  ̄∇ ̄)σ
後は『皆待ってるから早く出ておいでねー!』ってお腹なでなでして話しかけてあげるのも良いですよ!
赤ちゃんはママの声だけはハッキリと聞こえるんですって(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

A♡mama

私も内診されて
2㌢ぐらい開いてるから1週間以内には産まれるねぇ
って言われましたが、結局産まれたのは2週間後でした(^^;
言われてから毎日ドキドキしながら過ごしてましたが全然で本当に来るのかと不安でした(;_;)
私は結局陣痛が来ず帝王切開での出産でした。
茶色いおりものは内診後から産まれるまで続いてました。

蒼空mama

私は37週で内診され次の日の夜中におしるしがあり、その数時間後から生理痛らしき痛みが来て、そのまま陣痛が始まり無事に生まれましたー!
もういつ生まれても大丈夫な時期なので、自然と良い陣痛を起こす為には積極的に動くのがオススメです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私は内診された次の日にウォーキングを1時間近くやったり、掃除をしたり色々と動いたら夜中に陣痛が来てくれました(♡Ü♡)
おしるしは本当に人それぞれで、私みたいにすぐ来る方もいます!
でも大体はおしるしから一週間以内に産まれている方が多いみたいですよ!

蒼空mama

おしるしといっても、私の場合は茶色ではなく薄いですが赤い鮮血に近い色でしたー!

まりっぺ\♡/

コメントありがとうございました(о´∀`о)
そうなんですね( ノД`)…
昨日ぐりぐりから陣痛くるかな??と思ったのに逆におさまったので、何でー(T△T)ってなってます(笑)
私も赤ちゃん大きくて帝王切開になりそうなんで、少しでも早く出てきて欲しいです( ;∀;)
体験談ありがとうございました!!
負けじとスクワットとか頑張ってみます(;つД`)

まりっぺ\♡/

コメントありがとうございました(о´∀`о)
すぐきたんですね!!
うらやましい(;つД`)
私も歩いたりスクワットしたりあぐらかいたりヤンキー座りしたりと色々試しているんですが、後一歩で。。。(T_T)
まだ運動が足りないのかな??
今日いつも以上に歩いてみます( ;∀;)
茶色いおりものはおしるしではないんですかね??(笑)
一回赤い塊も出たのですが、何も変化なくで。。。(ー_ー;)
運動頑張ってみます(T△T)
体験談ありがとうございました!!

まりっぺ\♡/

そうなんですね(T△T)
早く赤くなってくれないかな
親が陣痛促進剤打ってるし、家系的に出産まで3日かかったりと難産傾向なので心配で(T_T)
必死になりすぎて、赤ちゃんに話すこと忘れてました。。。!!
今日ひたすら話しかけてみます(笑)
蒼空ママさんのお子さん可愛いですね(о´∀`о)
私も男の子なので、楽しみです!!
早く赤ちゃんに会えるよう頑張ってみます(/´△`\)

蒼空mama

先日誘発三日目でも産まれなくて嘆いてる方がいて、その時にも私なりの出産法をお伝えしたところ、その日に陣痛が来てくれて5時間のスピード出産をした方がいました!
私自身も初産なのに2時間16分で産まれてきてくれました(♡艸♡)
話しかける事は実は凄く大切ですよ( ✪▽✪)/o

まりっぺ\♡/

えー!!すごいですね(/´△`\)♡
お腹重くてしんどいとかしか言ってないから赤ちゃん嫌がってるのかな??
なんか赤ちゃんに申し訳ないです(T_T)
今からでも間に合うかな??
早く会いたい気持ち、大好きな気持ち伝えてみようと思います!!
本当早く会って抱いてあげたいです(*^^*)

蒼空mama

出産ってどうしても『痛そうで嫌だ、怖くて不安、どれくらい痛いのかな?何時間で生まれてくれるのかな?』とかネガティブな事ばかり考えがちじゃないですかー!
赤ちゃんがお腹から出ようと思って下りてきて起こすのが陣痛なんです✨✨
陣痛は確かに凄く痛いですが、赤ちゃんの方が多分めちゃくちゃ痛いです💧💧
頭蓋骨が変形して生まれてくるんですよ😲💦
狭くて痛くて息苦しい産道を頑張って少しずつだけど一人で通ってきます!
だから赤ちゃんは命懸けで産まれてきます
生まれるのに失敗すると亡くなってしまう子もいます(嫌な表現ですみません)
生まれようと思っても下りていくけど体力がなくなったりして『あ!これは今日じゃダメだな』と感じるとまたお腹に戻ります、これがいわゆる前駆陣痛と言われます

赤ちゃんが少しでも痛くないように!早く出てこれるように!ママが手伝ってあげてください(♡Ü♡)
出産はママだけでも赤ちゃんだけでもなく、2人で頑張らないと乗り越えられません!
へその緒で繋がっている一心胴体の二人の共同作業です😌👍✨
会いたい気持ちを伝えると赤ちゃんは勇気をもらい、早く出ようと決意して必ず会いに来てくれます♥
会えると思うと楽しみでワクワクしますょね(*¯艸¯)

蒼空mama

赤ちゃんはママの気持ちが分かるのでネガティブな事ばかり考えちゃうと、やっぱり出ていきにくくなっちゃうみたいで....なかなか出て来なくなるのでポジティブに前向きに考えましょう!
そして赤ちゃんをたくさん勇気づけてあげて下さい♡*.+゚

まりっぺ\♡/

なんかうるっときちゃいました。
私妊娠糖尿病になりそれから余計にネガティブになってたんです
それに地元じゃないため、友達ともなかなか会えないし旦那とも一時期色々あり、うつみたいになってた時がありました
私だけが辛いとか思ってました
でも、ママりやって色んな人が頑張ってるんだなって分かりました

赤ちゃん全部聞いてたのかな??
だからためらってるのかな??
こんな親で良いのかな??
今まで赤ちゃんに悪いことしてました。
情けないです
そうですよね
赤ちゃんは全身痛いなか頑張って出てくるんですもんね
そう考えただけで、私がしっかり頑張らないとって思いました
ポジティブ大切ですね!!
赤ちゃんが安心できるようなお母さんにならないと!!
赤ちゃんを勇気づける前に蒼空ママさんに勇気づけられました(*ToT)
頑張りますね!!

蒼空mama

そうですよ!
初めての出産は怖い事だらけで、体重はどんどん増えてお尻はデカくなるし足は太くなるし乳首は黒く大きくなるしお腹は重くて思うように体は動かないしイライラするし、嫌な事しかないです....
自分の体の変化を理解できなくて憂鬱になります....
皆そうですよ!安心して下さい♡*.+゚
私も8ヶ月で妊娠糖尿病、なってしまって1ヶ月管理入院させられてインスリン注射を産まれるまで自分で打たされました💧💧
『なんでこんな目にあわなきゃいけないの』何度もベッドで泣きました

でもそう思う度にお腹の中からドンっ!って蹴られた気がしました

『ママ頑張ってよ!』そう言われた気がしました

そして考えを変えました!
妊娠糖尿病になったのも、このままだといつか糖尿病になってしまわない為に赤ちゃんが教えてくれたんだって思います✩*( ¨̮ )*✩
赤ちゃんにはママしかいません!
ママがしっかりしなくてどうするんですか!(;´Д`)
お腹の中にいると、羊水の中なので全てが水の中にいるみたいに聞こえにくいけどママの声だけはハッキリと聞こえているんですって(♡艸♡)
だから産まれてきてから一番最初にずっと嗅いでいた匂いと赤ちゃんはママを認識するんですよ〜💕
赤ちゃんにたくさんたくさん会いたい気持ちを伝えれば必ず赤ちゃんは出る準備をして会いに来ますから、良い陣痛が絶対に起きます!

まりっぺ\♡/

本当それです(T_T)
18キロも太っちゃって先生に怒られる毎日、今まで着れてた服なんか一個も着れない
周り見たら細い妊婦さんばかり
体重たくて切迫中なんかただのトド。
旦那がこんな私でも好きでいてくれたのが唯一の救いでした。
本当横になるのも重たくて嫌でした。
私も切迫+妊娠糖尿病で入院になりましたが期間は短かったです
それでもしんどかったのに蒼空ママさんは1ヶ月もですか!!
しんどかったですね。。。
インスリン高いし痛い所刺したら真っ青になるし、大変ですよね(;_;)
産まれたら治るか不安です。

私も旦那と喧嘩したり泣いたりした時そういえば、お腹張ったり蹴られたりしてたかも。。。

妊娠糖尿病になったら本当考え方変わりますよね!!
普通に食べていた物もこんなにカロリーあるんだって思い知らされました!!
産後本当気をつけようって思います(T△T)

今のままじゃダメダメですね(;_;)
しっかりしないと💦
さっきお腹に話しかけたら最近胎動鈍かったのにポコッとされました!!
ビックリしました!!本当声聞こえてるんですね(*^^*)
すごいなあ~!!
赤ちゃんにとっても楽に出てこれるようにしないとですね(*^^*)

蒼空mama

分かりますそれー!
私も20㌔太りましたし💧💧(ŏ﹏ŏ)
炭水化物を取ると血糖値が上がるので、買い物する時は必ず炭水化物だとかカロリーを気にして見るようになりました!
完全には戻っていませんが、産後はほぼ正常値に戻っています(๓˘罒˘๓)♡
ただ産後は母乳があるので、ご飯をしっかり食べないと母乳が作られないので、産後は嘘のように血糖値に対してうるさく言われなくなりますよ(笑)
食べて栄養つけてたくさん母乳出さないといけないから、カロリーもそれなりに、摂取しますけど血糖値が多少高くても大丈夫ですよ•̀.̫•́✧
しかも授乳すると血糖値は下がりますよ💕
母乳は、血液で作られているので授乳するとその分血液を出しているので下がります!

まりっぺ\♡/

分かってもらえますか(T△T)??笑
赤ちゃんはちなみに3500とこれまたビックです(T_T)!!
産後絶対今まで着れてた服着れるよう頑張ります!!
体のためにも、旦那や赤ちゃんのためにも。。。!!

もはや、菓子パンとか甘くて炭水化物の物怖いですよね(/´△`\)
妊娠前は菓子パンだけとか普通にしてましたが、そんなん続けてたら絶対糖尿病になってただろうなとか思います(*ToT)
赤ちゃん気づかせてくれてありがとうって感じです(;_;)♡

正常値になったんですね(*^^*)
私恥ずかしい話乳首が少し陥没ぎみだし小さいので、母乳あげれるか心配してます
一応分泌液??は出てるのと今頑張ってマッサージはしてるのですが。。。
母乳頑張ってあげたいです(T_T)

蒼空mama

私も産前は40㌔と少し痩せ過ぎな体型でしかも大食いで!
今では大食いとかカップ麺とかケーキとか怖くて食べません!!
食事はかなり改善しましたね!
ドレッシングはノンオイル、マーガリンやらソースや醤油もカロリーカットの物ですし、砂糖も使わずに料理はみりんを使いますー!
ご飯も白米はカロリー高くなるのでなくて玄米や雑穀米にしていますし、油は使わないでボイルするか蒸して料理をします!
間違えましたが37じゃなく38週ちょうどの日に産まれました!
私もずっと標準より少し大きいし3,500あると言われていましたが産まれてみたら2,700でした(笑)
推定体重は本当に全くあてにならないので気にしなくて大丈夫ですよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

まりっぺ\♡/

私は標準体重だったので、その時よりも痩せたいです(T_T)
怖いですよね!!
私も全てカロリーカットの物じゃないと怖くて食べられません💦
米は旦那が玄米とか無理な人なので白米ですが(T△T)
たまに自分と別で炊いたりはしています(/´△`\)
そうなんですね!!
もう少し小さかったら良いな(*_*)
今から頑張って運動してきます(*^^*)
出産に繋がれば良いです!!

蒼空mama

近くにスーパーとかあるなら少ししんどいですが、買い物は歩きで行くと運動になりますよ( ✪▽✪)/o

まりっぺ\♡/

ショッピングモールを歩いてきました(/´△`\)
この後も引き続き頑張ります(*^^*)