※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

1歳9か月の子供の体重が横ばいで、偏食が続いています。栄養バランスが心配です。体重増加や栄養補給についてアドバイスをお願いします。

1歳9か月に入りました。
最近体重が横ばいで焦っています。
おそらく身長は約80cmちょっと、大事はこの数ヶ月10.5kg〜6kg を行ったり来たりです。
成長曲線はど平均なのですが、痩せすぎですかね?💦
皆さんは最近体重の増えはどうですか?

また偏食な為白米ばかり食べ、野菜やタンパク質などほんとに不足しています。栄養無いとはいいきれないですよね…涙

コメント

うちもご飯あまり食べず体重ずっと変わりません😅
同じく10.6kgです‪︎‬‪︎。
数ヶ月増えてませんが減ってないのでまだいいのかなと思って😅💦

• イザーク🔰

イザーク🔰

ほんとですか、2歳でおられるのでしね💡我が子もあと3か月で2歳ですが、おそらく変わらずこのままになりそうです。そうですよね、極端に減らなければ大丈夫ですよね💦

• 7月4日
メメ

よく動く時期だし横這いでも問題ないかなと☺️
うちの子は2歳過ぎるまで10キロいかなかったですよ笑。
きっと身長が伸びてる時期なんじゃないかなと思います🙆‍♀️

因みに身長体重には動物性タンパク質が効果的だとは栄養士さんが言ってましたね🤔

• イザーク🔰

イザーク🔰

そうなんです、もう座ってる時間はいつ?ってくらい、家の中でも動き回っているタイプです💦
    こんな調子で太ろうと思ったら、今の倍は食べないと…ってところですが、偏食で食べないし😭
    身長伸びてる時期って考えるようにします❣️ありがとうございます☺️

動物性タンパク質…
    たくさん食べさせたいですが、偏食で何もかもだめで毎日心折れてます涙

• 7月4日