※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
子育て・グッズ

現在9ヶ月で三回食です(-´∀`-)みなさんの離乳食のお写真見せていただきたいです♪よろしくお願いします(-´∀`-)

現在9ヶ月で三回食です(-´∀`-)みなさんの離乳食のお写真見せていただきたいです♪よろしくお願いします(-´∀`-)

コメント

みぃーちゃん

すみません、少し見にくいかもしれないですが、手掴みで食べれるようなお焼きや果物などを必ず出してます(^-^)

• ようママ☆

ようママ☆

彩りもよくて美味しそうですね♡スイカなどはそのままあげますか?

• 6月24日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

ありがとうございます(≧ω≦)b3回食は作るのが大変ですよね汗
    そうです!スイカはそのままあげてますよ♡

• 6月24日
キャラメル

こんな感じであげてます♪

• ようママ☆

ようママ☆

可愛い器ですね〜♪丸いのはハンバーグですか?

• 6月24日
  • korokoro

korokoro

横入り失礼します(>人<;)💦素敵な離乳食でついつい質問したくなりました。これらは、どこまでが冷凍したやつで、どこまでがその都度作ってるものなんですか?質問面倒くさくてスミマセン。毎回作るのは大変なんで、今は冷凍したやつばかりあげているもので(>_<)

• 6月29日
  • キャラメル

キャラメル

写真右下の、豆腐ステーキと左下の卵スープ(大人の取り分け)だけは作ったのですが、変色しない果物はむいてたっぱにいれて、りんごなどは湯がいてフリージングしてます!

ヨーグルトは器にのせるだけ、おやき、うどん、そうめん、パスタ、お粥は解凍するだけなので\(^_^)/

お野菜は全て10gずつ冷凍していて、全てまとめて解凍でなく、メニューごとに解凍してるのでその日の気分で野菜をかえてます\(^_^)/

なので作ったとゆうより、解凍したものを混ぜ合わせたメニューです!!笑

写真左下のメニューであれば
    卵スープ(卵半分)
    おやき30g
    トマトライス
    (お粥60g トマト20g 玉ねぎ10g にんじん10g)

みたいに組み合わせでやってます\(^_^)/この場合は卵でたんぱく質をとってるのですが、トマトライスにチキン15gいれてチキンライスで一品にしたりもしますよ💕

• 6月29日
  • キャラメル

キャラメル

これは、野菜おやきですよ\(^_^)/

• 6月29日
  • korokoro

korokoro

とっても詳しくわかりやすく解説ありがとうございます!!!こんな素敵なご飯、お子様幸せですね♪是非参考にさせて下さいm(__)m横入り、すみませんでした💦

• 6月30日