※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
韓国在住まま
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて寝てくれず、ストレスを感じています。イライラして叩いてしまい、虐待しているのではないかと心配しています。自分の短気な性格に悩み、耳も聞こえづらくなっています。全てがストレスで助けが必要です。

今まで朝までぐっすり寝てくれてたのに
先週あたりから夜中起きるようになり
起きたらなかなか寝付かずそんな毎日に
ストレスを感じています。

今は訳あって旦那と別で暮らしていて
娘と2人です。

昨日久しぶりに声を出して泣きました。
夜中起きて寝てくれない
些細なことかもしれませんが
それが重なってストレスとなり涙が止まりませんでした。

そして今日朝起きてからもグズグズしてて
さらにストレスが溜まります。

離乳食で食べ物を口に入れたら
手を口に入れ口の中の物を出して
手でにぎにぎ。
娘の行動ひとつひとつがとてもストレスで
さっき思わず手を叩いてしまいました。
赤くなって娘もギャン泣きです。

これって虐待ですか?
虐待の道に進んでる気がして怖いです。

私は元々かなり短気な性格で
すぐイラッとします。
娘に対しても何回イラッとしたか分かりません。

正直叩いてしまったのは今日が
初めてではありません。
叩くのも優しくは叩けず
思いっきり叩きます。

いけないとは思っていても
その時の自分はカッとなっていて
自分を抑えることができません。

これは関係ないかもしれませんが
昨日あたりから耳が聞こえずらいです。
娘が泣きだしたら耳が聞こえずらくなり、
水道の水が出る音とかも聞こえません。

全てにおいてとてもストレスです。
助けてください。

コメント

ひまわり

突発性難聴の可能性もあるので耳鼻科行きましょ!

自分を抑えることができないというのは危険です。

誰かと直接話をして相談できますか?
電話で行政の相談窓口とか
ご家族とかお友達とか!
ママリはどうしても文字のやりとりになってしまいます。
やっぱり文字よりは直接誰かと話した方がいいです!

  • 韓国在住まま

    韓国在住まま

    海外に住んでいて話し相手がいません。
    さっき旦那にストレスでおかしくなりそうと、電話したら
    散歩行きな。って一言言って電話切られてしまいました。
    誰も頼れないです。私は1人です

    • 7月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    海外こころのヘルプデスク24時という相談できるところもあるみたいです。
    メールやzoomで相談できるみたいです。
    一人で抱え込まないでくださいね。

    • 7月3日
さめ

私の娘も8.9ヵ月頃、突然夜中起きるようになってしまったり、離乳食は食べ掴みで汚されまくったりと、その時はとにかく人生で1番イライラしてた時期だったので思わずコメントをしてしまいました。突然すみません。

ストレスで耳が聞こえにくくなっているかもしれません。耳鼻科へは受診できそうですか?

私は娘にイライラしてしまった時は、娘の昔の写真を眺めるようにしてます。この頃小さかったなー、今大きくなったなー。なんて、ベタなんですけどどうでしょうか?
後は思わず叩きたくなってしまった時には机とか自分の太ももを叩いてました。

可能なら沢山睡眠をとってくださいね!!

気持ちが落ち着いたら娘さんとギューしたりモチモチのお肌プニプニしたりして触れ合って癒されましょ!