※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作り方に自信がなくなりました。SNSで他のママの手作り離乳食を見て、自分の作り方が劣っていると感じています。皆さんはその場で作って出していますか?効率的な方法を教えてほしいです。

離乳食について自信がなくなってきました
SNSを見ているとみんな綺麗に飾ったりお皿に盛ったり…メニューもミネストローネやフレンチトースト、シチューなど栄養満点でわたしの作る離乳食なんかとかけ離れてます
わたしは離乳食は必ず作って冷凍したものをレンチンで出してるしメニューも具材と具材を混ぜただけのものです
あげる前に作ってあげたいのですが後追いがピークでレンチンの間でも騒いでいて作って出すなんて想像もできません…SNSで見たママさんはわたしの子より1ヶ月後の子なのに余裕があって自分が劣っているように感じます…
皆さんやっぱりその場で作って出してあげていますか?
皆さんみたいに余裕をもって上手くできる方法教えて欲しいです。

コメント

りんりん

こんにちは☺️
私の友達もTwitterにご飯載せてましたねー。笑
木製の熊さんの形のお皿に綺麗に盛り付けてました!
私なんか炊飯器のおかゆモードでお米と野菜とシラスを一気に炊いて冷凍してましたし、ベビーフードも使いまくりで、お皿もてきとーでした。笑
下の子もそうするつもりです😙
余裕もちたいですよねえ😂
でも、十分です!
大丈夫です!
子は育ちます!笑☺️💕

ruy

多分SNSで見た方達も作り置き冷凍でやってると思いますよ!
うちも後追い凄いので作れる時に同じ食材で子供用コンソメとトマト味などスープの味を変えて作って冷凍して食べさせるときに解凍してます!
手作りで用意されてるなら十分ですよ!
大変な時はベビーフードで手抜きもしてますよ😁

sachira

もちろん冷凍でしたよ😄👍
一歳半までレンチンでした❣️

一歳までは味付けも野菜出汁、昆布出汁、カツオ出汁、トマトジュースくらいでしたが毎日残さず食べてくれました😃

SNSに出している人は、自分のモチベーションあげたり、上手く作れたから見てみてって感じだと思いますよ😄

🌟キラキラして見えますよね〜🌟
でも、全然参考にはなりません😅💦

ひよこ

インスタに載せてますが、9ヶ月の頃はほぼ冷凍をチンですよ!笑
BFのときだってありましたし😂

ゆき

大丈夫です、1人目も2人目も、何かに投稿できるような離乳食作ったことないです( ^ω^ )レンチン当たり前、茹でて刻んだ野菜に出汁かけただけとか、大人の味噌汁刻んだだけとか、ゆで卵刻んだだけとか…皿も可愛げのない皿ですw 食べてくれてればオッケーだと思いますよ!
栄養バランスだけはちゃんと考えてました!
好き嫌いなく何でもモリモリ食べる子に育ってます( ^∀^)胃に入ったら一緒ですから、無理なくやるのが1番ですよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございましたm(__)m
少しほっとしました…
疲れた時はベビーフードに頼るなどして自分追い込まないようにしたいです💦