※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
お仕事

病弱なお子さんを持つ方のお仕事について相談です。保育園に預けるとすぐ迎えコールが来るため、仕事が難しい状況。下の子も入園後、2人預けて働きたいが、迎えコールが多くて困っています。

病弱なお子さんをお持ちの方、どんなお仕事されてますか?上の子が病弱で保育園に預けてもすぐお迎えコールが着てしまうので、下の子がうまれたのを機に退園させました。
ずっと自宅保育という訳にもいかないので、下の子も入園できるくらいになったら2人預けて働きたいのですが、お迎えコールが一ヶ月に一回はあるくらいなので、仕事になりません。

コメント

ママリ

いつから預けられているかわかりませんが、最初の1年はそんなかんじですよ!
特に最初の半年くらいは月に5回以上呼び出しされていました!

1ヶ月に1回お呼び出しがあって仕事にならないような仕事なら、子連れに向いてないかもしれないので転職したらいいかな?とおもいます!

deleted user

一ヶ月に一回お迎えコールは普通だと思っています。けして病弱ではないかと🤔
私は正社員で事務職です。ずっと働いていて休みも取りやすいので助かっています🙏