※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

体外受精後11日目、ホルモン剤服用中に妊娠初期症状のような症状が出ています。これは副作用なのか、妊娠の可能性があるのか不安です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?検査薬の反応はいつごろ出るでしょうか?

ホルモン補充周期で体外受精をされた方で、薬の副作用で妊娠初期のような症状になった方いらっしゃいますか?

二人目不妊で体外受精をしています。
ホルモン補充周期で凍結桑実胚を6月23日に移植しました。今日で移植後11日目です。
移植の少し前から毎日プロギノーバ2錠、ルトラール3錠、ルテウム膣錠2錠を服用しています。

2日ほど前から体が熱くてぽかぽかします。たまに少し気持ち悪くなったり体もだるい感じです。胸が張ったりとかはありませんが腰回りがずーんと重い感じです。

これは妊娠の初期症状なのかそれともただの薬の副作用なのか?同じような経験をされた方いますか?

二週間以上同じ薬を服用していますが体の変化は最近になってです。

検査薬をするともう反応は出る時期でしょうか?判定日は7月7日です。
症状が出ると期待したいようなしたくないような…毎日モヤモヤしてしまいます💦

コメント

まりん

私は移植後、生理痛のような腰痛があり移植して4日目にうっすら反応出ました🙂

• りんご

りんご

4日で反応あったんですね‼︎
    腰痛もあったとのことで参考になります😆
    ありがとうございました✨

• 7月3日
ゆん

私は移植後4日目から海外製の検査薬をつかってうーっすら出ました!6日目は日本製の50で反応する検査薬でやったらしっかり出たので移植後11日目であればしっかり出るはずです🙆🏻‍♀️

• りんご

りんご

6日目でしっかり出るんですね❗️11日目だと確実に結果が出ますね👍
    まだ怖くて検査できてないんですが判定日までにはしてみようかなぁ🤣
    参考になりました✨ありがとうございました😊

• 7月3日