※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
家事・料理

2歳児の男の子を育てているのですが偏食でかなり困っています。食べれる…

こんにちは!

2歳児の男の子を育てているのですが偏食でかなり困っています。
食べれるものは
ご飯、うどん、そうめん、パン、ラーメン、海苔の佃煮、海苔、シャケ、しらす、ミートボール、ウインナー、ナゲット、ポテト、ハンバーグ(ものによる)、かまぼこ、ゴマ昆布、ホタテフライ、エビフライ、ササミほうれん草カツ、スープのふわふわ卵、カレー、チャーハン、ナポリタン、お味噌汁の豆腐、高野豆腐、ヨーグルト、いちご、ばなな
くらいです…😭😭

これでもかってくらい野菜は全く食べてくれません…
チャーハンにピーマン人参をみじん切りにしたらなんとか食べます。
カレーもフードプロセッサーで野菜、お肉をドロドロにしてから作ったやつなら食べます。

毎日野菜もだして可愛くしてみたり色んな味付けしてみたりしてもダメです…
もうどうしたらいいのでしょう…
今日あまりにも食べなくて毎日頑張ってるのに!とイライラしてしまいかなり怒ってしまいました…
怒ったら尚更食べないのに😔

しかも野菜だけでなくもう酷い時は白米しか食べてくれないことがしょっちゅうあります。
これからこの子はどうなってしまうのだろうかと心配です。成長していけば食べるようになるのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も最近偏食がひどく、ほぼふりかけご飯、お茶漬けごはん、納豆ごはん。
たまにヨーグルト、パン、バナナ。
前は混ぜれば食べたのに、野菜も肉も食べなくなりました😭

一応食卓には出してますが、こういう時期だと諦めてます…

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

上の子と下の子ほぼ同じで親近感❤️

そういう時期なんですかね😔
    友達は吐いても食え!って言ってるからなんでも食べるよと言われそうした方がいいのかな…と思ったのですがそんなこと出来なくて😔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!2人育児お疲れ様です😌

私の小さい頃は、学校の給食が食べ切るまで下げてもらえなくて、それがトラウマで学校行けなかった時があるので、強制は絶対したくないなって思ってます💦(お友達はお友達なりの家庭の方針があると思いますが)

• 7月3日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ありがとうございます!
    KENさんもお疲れ様です💓

私も強制をあまりしたくなくて😭
    おやつに今日は人参入りホットケーキを焼いてみました😅
    こういうもので野菜が食べられていると思いたいだけ(笑)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもホットケーキはよくやります!野菜の量が多いと気付いて食べてくれないので、調整が難しいですよね😂
    お互いがんばって偏食期乗り越えましょう✨

• 7月3日
チム

うちの子も野菜がそのままだと食べたがらないので炒飯、ハンバーグ、オムライス、味噌汁などに細かく刻んで入れて与えてましたが体重はずっと平均を辿ってます😄
食べてくれないとイライラするし切ったり細かくしたり手間がかかって大変ですよね😣
そのうち大人が食べてるの見て食べてみる~😃って言うようになるかもしれません😄
うちの子は3歳近くになったらそういう時が出てきました😆
ちなみに私は小さい頃全く野菜食べない子だったらしいんですが、今では肉や魚より野菜が好きです😄
主人にも私が作った夜ご飯に関して「野菜ばっかじゃん。」ってたまに言われるくらい(笑)

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

野菜!!って言うのがわかると食べないだけで混ざってると食べるってことは味自体が嫌なわけじゃないんですよねきっと😣
    だからそのうち食べてくれますかね😭
    そうなるといいな…

• 7月3日
ヨチママ

同じ月齢です。
昨日食べしぶり食べ拒否についてママリに投稿したばかりです😂
息子さん、うちの子どもに比べたら遥かに食べてますよ‼️
うちは唐揚・ラーメン・ご飯80~90g・たまにたまごスープくらいしか食べません。「ご飯」に興味をしめしません。自分から食べようとしないので毎回食べさせてます⤵️
あまりの食べなささに怒ることもしょっちゅうでご飯時間が毎回憂鬱です😓
その内食べるようになるよ!やお腹がすけば何かしら食べるよ!なんて言われ続けてきましたが、離乳食時期から食べないのでもう食べないんだと悟りました。身体も小さいです。先々心配しかありません😂

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

うちの子も離乳食も全然食べませんでした😭
    分かります!私も食事の時間が憂鬱です…
    食事に関してだけでなく全然言う事聞かないので
    幼稚園も始まったら大丈夫なのかなとか…3月産まれだから周りの子より出来なくて当たり前って言われるのが逆に辛いです😔

• 7月3日