※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

帝王切開後1ヶ月経過、傷口上部に腫れ。感覚鈍く、パンツの位置が痛い。脂肪のかたまり?治る?同じ経験者いますか?

帝王切開して1ヶ月が経過したのですが、
傷口の数センチ上、丁度アトファインを貼ってる上が
横にボコっと腫れています。

押すと感覚は鈍い感じですが、
パンツのゴムがその位置にあると痛いです😖

これは脂肪のかたまりでしょうか?😭
またこの盛り上がっているのは
いつか治るのでしょうか?


同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はるゆなママ

2人とも帝王切開で産みました。
私もアトファイン使っていますよ!
傷口の上が腫れているんですか?💦

  • ママり

    ママり

    傷口とお腹の間で、アトファインを貼っているところの位置の上らへんが腫れています😖
    説明下手ですみません😭

    • 7月3日
  • はるゆなママ

    はるゆなママ

    横に切開した感じですかね?

    • 7月3日
  • ママり

    ママり

    そうです😭

    • 7月3日
はるゆなママ

そぉなんですね!
ごめんなさい、私は縦に切開したので参考にならなそうです💦
1人目も2人目も傷口がみみず腫れみたいになってます😢

  • ママり

    ママり

    いえいえ!ありがとうございます🤗
    みみず腫れみたいになるんですね😱💦

    • 7月3日
年子ママ

2人帝王切開して今2人目産後8ヶ月ですが、たぶん同じようなのあります!
1人目産後なく初めてで、ママリで調べた時に脂肪って答えてる方見ました😭💦
私はゴムあたっても痛く無いですが、鈍い感じです!
ダイエットして無くすしかないのかなと悩んでます、、

  • ママり

    ママり

    やっぱりこれ脂肪なんですか?😱😭
    ショックすぎます。笑
    痩せないとなくならないですよね😢

    • 7月3日
みー👶🏻

産後4ヶ月です!
傷口の上のほうがお肉でボコボコしていたのですが、それは無くなりました👏🏻
傷口は赤くケロイドになりかけてますが😢

  • ママり

    ママり

    自然となくなりましたか?😱
    私はまだ怖くて自分の傷口
    見れてないのですが、
    ケロイドなりそうで怖いです😱

    • 7月3日
  • みー👶🏻

    みー👶🏻

    お腹が凹むにつれて、そのボコボコも自然に無くなりましたよ‼️3ヶ月くらいまではあったと思います!
    私もケロイド嫌でアトファインはずっと貼ってましたが赤いです😢1人目の時よりはだいぶマシですが♥️

    • 7月3日
  • ママり

    ママり

    自然になくなるのなら
    よかったです🥺💦
    アトファイン貼ってるのですが
    痒くて外したいですが
    ケロイドになるのも嫌だし
    3ヶ月は耐えようかなって思います😖

    • 7月4日