※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナイモ
お仕事

土曜の保育園で断られ、明日は休むように言われました。5万円払っているのに旦那に伝えたら怒られました。

土曜の保育園、まだ慣れてないから断られました。近くに、両親いてるので明日はとりあえず保育園休むように言われました。そんな理由で断られたことありますか?お金、5万も払ってるのでこのことを旦那に伝えたら怒っていました。

コメント

慣らし保育中だから。とかではないですか?
甥っ子ですが、なかなか慣れず、1ヶ月間午前中しか預かってくれなかったって言ってました。フルで働いてるので大変だったと。
園によってだと思いますが…。

• ナナイモ

ナナイモ

慣らし保育は、終わっていますが先月の11日から行っています。今日、迎えに行ったら少し慣れてきましたー!って、先生に言ってもらえました。来週は、預かってもらう予定ですがもし無理ならまた両親にお願いするかもです。ご意見有り難うございました!

• 7月3日

退会ユーザー

来週からは預かってもらえるといいですね。
    お仕事、お気をつけて行ってきてください。

• 7月3日
くっちゃん

断られたけど、仕事なので。
と強行突破したことならあります🤣🤣(笑)
そしたら、出勤と分かるようなシフト表とタイムカードや出勤履歴が分かるものをもってこいと言われました🤣

• ナナイモ

ナナイモ

強行突破!!すごいですね!先週、土曜日預けること毎日同じように聞かれてノイローゼになるか、ぐらいに聞かれてました。笑 土曜日は、かなり制限されるんですね。ご意見、有り難うございました!

• 7月3日
みひろ◡̈❤︎

仕事で預ける予定だったんでしょうか?
慣らし保育は終わってますか?
保育園によっては土曜日は、担任の先生じゃなかったりするので、慣れてないの泣いてしまったりするからじゃないでしょうか?

• ナナイモ

ナナイモ

もちろん、仕事ですよ。慣らし保育は、もう終わっていますが先月の11日から保育園に行き始めたのでまだ日は浅いです。だからですかね。ご意見有り難うございました!

• 7月3日

慣らし保育中やなかなか慣れない子は慣れるまで預かれないこともあります💦
お金に関しては保育料ですよね?土曜日の場合は別で払うことが多いと思うので、仕方ないことだと思いますよ😅

• ナナイモ

ナナイモ

そうなんですね。確かに、かなりいつも泣いています。お金は、月額の保育園料です。        勉強になりました!有り難うございました!

• 7月3日
あろは

うちの園は慣らし保育中は
土曜保育がNGでした😭

• ナナイモ

ナナイモ

なかなか、難しいですね。ご意見有り難うございます。

• 7月3日
なか

慣らしだからですかね、、
子どもを見れるひとがいるならなおさら休むように言われると思います😅

土曜日は、保育士も人数が減りますし、絶対に担任が出勤なわけでもないので、子どもにとっては全く違う環境での保育になり負担は大きいと思います💦

• ナナイモ

ナナイモ

なるほどですね。確かに、土曜日は毎回担任の方ではないようですね。勉強になりました!有り難うございます。子供の負担を考えると、そう思います!

• 7月3日
ha

まだ慣れてない環境で
慣れない先生が担当だったら
お子さんにも負荷がかかってしまうので仕方ないかなと思います💦
先生も規則があるでしょうし
例外は作れないのではないのかなと(泣)

お金払っているとはいえ
預かってもらっている側なので...😞

• ナナイモ

ナナイモ

ご意見有り難うございます。確かに、子供にとっては負担ですね。勉強になりました!

• 7月3日