※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所から帰宅後の流れについて相談です。1歳4ヶ月の娘がお風呂で泣いて困っています。帰宅後の過ごし方を知りたいそうです。

保育所から帰宅後の流れについて
皆さんのタイムスケジュールを知りたいと思い投稿しました!

今日まで慣らし保育で来週から仕事が始まります。
娘は1歳4ヶ月です。
保育所へ通いはじめてから寝る時間が早くなり
17時の食後には眠くなってしまいお風呂で大泣きします💦

食後にお風呂に入ってきれいになってから寝て欲しいんですが😢
泣かずに楽しくお風呂にも入りたいので、保育所から帰宅後すぐにお風呂にするか悩んでいます💦
全てが前倒しになり完全にワンオペなので
お風呂で泣かれると座ってもくれないので大変です💦
でもお風呂上がりは楽しそうに遊んでます🙄

1歳児の働くママさんは
帰宅後どんな感じで過ごされてますか??
参考にさせください💦
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

17時にお迎えしてます!
17:15 帰宅→そのままお風呂
18:00ごろ 夕飯
19:30 眠たい!
って感じです!

うちの場合園庭で遊んで砂だらけの4歳が2人いるのでまとめて3人お風呂入れちゃいます🤣
お風呂上がりに夕飯を仕上げ子供達みんなでご飯です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人まとめてお風呂!!
    頭が下がります💦
    砂まみれは盲点でした💦
    今はコロナの影響で園庭遊びはクラス別なので赤ちゃんクラスは全然遊んでないようて頭になかったです!
    やはり帰宅後そのままお風呂がスムーズですね!
    今日はご飯前にお風呂にしてみます🧸
    ありがとうございました😊

    • 7月3日
りんご

その頃のタイムスケジュールだと、帰宅後すぐに玄関で洗濯物(お手拭きタオルとか)出してそのまま出しに行ってお風呂!あがってからご飯(米はタイマーセットしてから出勤するので炊けている状態、味噌汁とおかずは娘用はささっと)
そのまま寝て
娘が寝ついてから大人のおかずの準備です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり先にお風呂をすませるとスムーズそうですね!
    ご飯も自分で食べられるようになるまでは大人のご飯も寝てからにするか悩み中です💦
    夕食も遅くなるし、それまでに空腹で完食して太りそうで🤣
    ご回答ありがとうございました😊

    • 7月3日