※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受け、熱が上がりました。夕方まで様子を見て、熱が下がらなければ病院に電話してください。下がれば大丈夫ですか。

昨日予防接種しました。
前回はなにもなかったのですが
朝は37.5だったのにいま熱いなと思ったら
38.0ありました。
特にぐずることなくおしゃぶりしたら
今寝てます。

様子見て夕方まで熱があったら
病院に電話でいいですよね?😭

このまま下がれば様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

ゆめ

初めての予防接種では何も無かったのですが、2回目打った次の日に38.8度😅病院に電話したところ、普段と機嫌が変わらずミルク飲んでるなら様子見で!って言われました😅
とりあえず保冷剤で冷やして、汗かいたら着替えさせて…次の日には熱も下がってました^^*

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なるほど🤔起きたらミルク飲ませてどんな感じか見てみます。
    保冷剤で首を冷やしたらいいですか?😱

    • 7月3日
  • ゆめ

    ゆめ

    首や関節ですね!股関節など!冷えピタでもいいでしょう^^*おでこに冷えピタは窒息の危険があるのでやめた方がいいみたいです😅

    • 7月3日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですね😱知らなかったです。
    首に冷えピタ貼ってみます!

    • 7月3日