※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

まとまりのない愚痴です😭義弟嫁が嫌いで関わりたくありません。まだ3,4…

まとまりのない愚痴です😭
義弟嫁が嫌いで関わりたくありません。
まだ3,4回しか会ったことないですが、毎回非常識だなーと思うところがあって一方的に私が嫌ってます。
向こうは私たち夫婦のことは多分なんとも思っていません、挨拶すらされないので。
息子のことは可愛がってくれますが、私たちに話しかけもしないのに息子に関わってくるところが更に気に入りません。
夫は話しかけられなければ関わらない、というスタンスなので私のこの嫌な気持ちをイマイチわかってくれません。
義弟夫婦は義実家と同じ市内で近くに住んでるのですがほぼ毎週末義実家に泊まりに行っているようです。
私たちは夫と息子だけで月に数回、私も一緒に行くのは数ヶ月に一回でした。
義弟夫婦が結婚してからはコロナやつわりがありほとんど私は行っておらず、週末は1人家で寂しく過ごすことが多いです。
今週も義実家に行くと夫が言うので、妊娠中で気持ちも不安定だし息子と一緒にいたいのに寂しいと言うと、じゃあ一緒に泊まろうと。
義実家自体は好きです。義弟もずっと実家にいたので別にいいんですが義弟嫁もいると思うと行きたくない…義弟夫婦は毎週末泊まってるけど大勢で泊まるなんてさすがに義父母にも迷惑じゃ…妊婦でまだつわりも残ってて気を遣わせるし…となかなか行く気になれません。
夫には泊まりではなく日曜日だけ遊びに行くのではだめかと聞いたら泊まってのんびりしたいと言われました。
義弟夫婦が来なければ行くのに、と思うと余計腹立たしくて。
私がつわりで家に残されていた時期に、私以外の全員で買い物行ったり外食したり仲間外れにされた感が嫌なのもあります。
何も気にせず義実家に行けばいいんだろうけど、そう出来ない自分をどうすればいいのか分かりません。
モヤモヤを吐き出したかったので少しスッキリしました。
読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

me

義弟嫁だけが嫌なんですよね?
それなら私なら行きます!

うちは嫌いも何も、
義弟嫁はなかなか顔を出さないので、
会ってもめっちゃ他人行儀ですよ?笑
しかも同じく非常識だなぁとおもっています(^◇^;)

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😭✨
    そうです、義実家は嫌じゃないんです!
    あとで夫から義父に許可とってもらって私も一緒に行こうと思います!

    私もあまり会わなければ他人と思って過ごすので別にいいんですけど、義弟嫁の場合、義父母に対して距離なし礼儀なし系の非常識なので見てるだけで腹立つんですよね😫
    私が言える立場じゃないのは分かってるんですが。。
    会っても他人行儀で乗り切るように頑張ります😓

    • 7月3日
ママリ

私も義弟嫁が非常識すぎて序盤から嫌いでした💧
無愛想なくせに親戚の前だと良い子ぶったり、なにより娘には愛想振りまいてきたりするので相当気持ち悪いです🤢
加えて陰湿なので今では生理的無理な存在です😱😱😱
以前は楽しかったはずの旦那方の親戚の集まりなりなんなり、ある度に顔を合わせないといけないのかって憂鬱で仕方なかったです。


それは悪気なくとも仲間外れ感ありますし寂しいですよね😣
旦那様も少しyuさんの気持ちを汲み取ってくれてもいいのでは?って思います💦しかも妊婦さんですし💦
私の旦那も最初は全く理解してくれなくて、「気にしなきゃいいじゃん」タイプでした😂
ただ明らかに意地悪って事をされ続けていた時期にストレスが爆発して、意地悪の内容といかに義弟嫁が嫌いか関わりたくないかって事を全て正直に旦那に話して「あなたは気にしなきゃいいって言うけど実害被ってんのも不快な思いしてんのもこっちだから。いい加減時間の無駄だし不快なので金輪際関わりません。あなたは勝手に関わっときゃ良いけど会った後家に帰ってきたら全身消毒してね。」とまで伝えたら流石にわかってくれました🤣
気付かせるまで相当ストレスたまりましたし何回も喧嘩しましたが旦那の理解を得たら以前より気持ちが軽くなりましたよー😖💦
旦那様少しでも理解してくれると良いですね😢

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます🥺
    陰湿で実害被るって…最悪ですね😩
    この人が来るまでは楽しかったのに、って思うと憂鬱ですよね☹️
    旦那さんもそこまで言ったらわかってくれなきゃ困りますよね💦
    理解してくれてれば気持ちが楽になるっていうのすごくよくわかります😫

    うちの場合私が何か嫌がらせされるってわけではないので図式的には私が勝手にキレてるだけなんですが…😔
    最初の頃は夫に不満を言うと「確かにねー、でもほっときゃいいじゃん、他人だし」って感じでした。
    でもそれから私は会ってないので嫌いなままですが夫はしょっちゅう会ってて不満も言わないし、礼儀なしのくせに義実家に受け入れられてるのかと思うと腹立つし😂
    結局そこなんですかねー?笑
    こんな非常識人間みんなに嫌われろって思っちゃいます😇

    今日義実家行くことにしたので覚悟決めて久しぶりに対面してきます😦

    • 7月4日
ままり

わたしも義弟嫁大嫌いですー!!!なんなら義家族全員嫌いです🙆‍♀笑

旦那さんはもう少し気持ちをわかってくれるといいですよね🤔♥

嫌いな人には会いたくないけど、のけ者にもされたくないし複雑ですよね!
こうなったら、行って思いっきり楽しんでやりましょう💪✨
楽しいところを見せつけるのが今できるスッキリ方法なのかなと思いました🥰

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!
    仲間ですねー😂
    むしろ全員嫌いなんてキツいですね😱

    まさにそれなんです!
    会いたくはないけど、私だけ義実家との関わりが薄くなるのは嫌で!!
    今日来てみたら、義母はとてもウェルカムな感じだったので救われました🥺
    義弟嫁は相変わらずだし、頻繁に来てるから我が物顔で過ごしててムカつきましたけど、私が空気悪くして嫌な奴だと思われたくないので親しげにしておきました🤣
    子どもとも楽しく過ごしたのでこれでよかったと思います!

    • 7月4日