※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん★
子育て・グッズ

9ヶ月から手づかみ食べを試みましたが、量が食べられずスプーンであげました。同じ月齢の時、手づかみ食べしていた方いますか?

9ヶ月になってから3回ほど手づかみ食べを試みました(*´∀`*)
自分で少し口に運んだので感動したのですが
やっぱり量は食べれないので
結局スプーンであげました!

みなさんも同じぐらいの月齢の時、手づかみ食べしていましたか??💡
どんな感じで食べていましたか??(・∀・)

コメント

づか

うちも今日初めてつかみ食べをしてくれました!!

うちは食パンを握って手から出てる部分だけ食べて、手のひらにあったのは手が開けられなかったので食べれず怒ってました。

  • さっちゃん★

    さっちゃん★

    食べれず怒ってる光景想像するだけで
    可愛いです(*´∀`*)
    手づかみ食べする時は
    量食べなくても終わりにしますか??💡
    それとも手づかみ満足したら
    スプーンであげたりしますか??💡

    • 6月24日
  • づか

    づか

    うちはある程度食べたあとに遊んでもいいやぁー(笑)と渡してみたら食べたので、まだなんとも言えないです(;´Д`)
    すみません!
    でも手づかみ満足して1口2口食べてその後食べなくなったので満足はしてるのかな?

    • 6月24日
  • さっちゃん★

    さっちゃん★

    なるほど(*^^*)✨✨
    私も先に少しあげてから
    手づかみ試してみます♪

    • 6月24日
deleted user

うちは持ってもすぐポイッと投げます(T_T)

ある日旦那と息子が、おもちゃをポイポイ投げて遊んでました。

これか…
と思った瞬間でした(笑)

ポイポイブームが去ったら、手づかみ食べしようと計画中です(ー ー;)

  • さっちゃん★

    さっちゃん★

    なるほど(*^^*)その時々でハマるものってありますよね♡

    うちの子はにぎにぎつぶして
    自分の手をじーっとみています!

    • 6月24日