※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ココロ・悩み

幸せな結婚生活を送っている方へのアドバイスをお願いします。最近イライラしてしまい、一緒にいるのが楽しくないです。

幸せな結婚生活を送っている方、自分自身やご主人に対して心掛けていること、気をつけていることはありますか?

最近何をしてもイライラしてしまって、主人と一緒にいるのが全然楽しくないので参考にさせていただきたいです。

コメント

けーき

お互いに感謝の気持ちをきちんと言葉にする
その日あった事をお互いに報告
毎日5分でも2人きりで話す時間を作る
なるべく明るく笑顔で🌻

この辺りを心掛けてます😊
イライラすると悪循環なので、なるべく思考をポジティブにしてます💡

• くみ

くみ

回答ありがとうございます!
    やっぱり言葉にしたり会話が大事ですよね🤔
    明るく笑顔が難しいです😭

イライラから抜け出せないのでポジティブシンキング心掛けてみます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

小さいことでもしてくれたことを見つけて感謝する。それを言葉にすることを心がけています😊

• くみ

くみ

これくらいやってくれて当たり前の気持ち捨ててみます😏
    感謝の気持ちと言葉にすることって大事ですね😌

• 7月3日
まの

言葉ですかね!男の人は褒めるといいかなって思ってるので、仕事でもほんの少しだけど家事やってくれた時でも褒めるようにしてます😂ありがとうとかかっこいいねとか、子供じゃないんだからと思いますが男の人なんてずっと子供だと思ってるので(笑)

私自身はだらしない見た目をしないようにしてます!周りに奥さん綺麗だねと言われると旦那も嬉しいと思うので!

• くみ

くみ

主人に褒められれば嬉しくなるよって言われたことがあって、私はこんなにイライラさせられてるのになんであなたのこと喜ばせなきゃいけないんだって思っちゃいました😅
    グッと堪えて褒めてみます!

耳が痛いです😱身なりも大事ですよね🤗

• 7月3日
ママリ

とりあえず過度な期待はしない。
ですかね🤔あとは縁もゆかりも無い私の地元に来て実家の横に家を建ててくれるとか、その私の意見を全部受け入れてくれたことに感謝して過ごしていると、多少イラッとしてもまぁいいかで許せます😌
おかげで、喧嘩が減りました。

• くみ

くみ

たしかにそこまでしてくれてたら多少のことは許せますね!
    期待しなきゃ楽なんだろうなーとは常々思ってます😞

• 7月3日
mama

感謝する、なんでも当たり前と思わない
ごめんなさいってちゃんと謝るくらいですかね?

でも私が余裕なくてよくヒステリックなります笑

• くみ

くみ

ありがとうとごめんなさいって本当に大切ですね😌
    当たり前と思わなければ自然と感謝の気持ちになりますもんね。

ヒステリックになった時、ご主人はどんな反応ですか?

• 7月3日
  • mama

mama

大切です!
    そうなんですよ(*´°`*)

旦那はあまり興味なしげです💦
    あーまたひスってるなぁって多分思ってます笑
    でもこの前落ち着いて落ち着いて話して何とか気持ちわかって貰えました、多分?笑

• 7月3日
  • くみ

くみ

気持ちわかってくれるご主人でいいですね☺️
    落ち着いて話そうと思っても1人でヒートアップして終わります💔
    落ち着かなきゃいけませんね!

• 7月3日
  • mama

mama

私がめちゃくちゃ爆発して無気力になったのでとうとうやばい!ってなったみたいです😂

うちの旦那は落ち着いて話しても全然聞いてくれないんですよね🤦🏻‍♀️
    でもそれも受け入れるかわりに自分のことも受け入れてもらっちゃえって感じです笑

上手くいく家庭ってどちらかが知りに引かれ系、しっかり引っ張ってく系で成り立つ気がします🤔
    我が家は私が知りに引く系になって周りから鬼嫁呼ばわりされてます( ´・ω・`)
    でも仲良しにも見られてます(゚Д゚)ノ笑
    凸凹でも夫婦が幸せならいいなぁって感じです💭
    結局幸せに見えてる夫婦も裏ではお互いフリンしてたりなんてあるし世の中何があるか分かりませんよね(;´Д`)

• 7月3日
  • くみ

くみ

今更の返信ですみません。

うちの主人は落ち着いて話すと事の重大さがわからず、怒って話すとふてくされます。

夫婦のバランス、大事ですね!
    兄夫婦も奥さんが強いですが、それでうまく成り立ってますもん😏

当たり前と思わない。ようにしてから、ちょっとイライラすることが減りました✌️
    ありがとうございます!

• 7月5日