※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

つわりで寝たきり生活をしていた女性が、立ち飲み屋に行ったらしゃがんでしまい、恥ずかしかったというエピソードを共有しました。寝たきり生活からの回復期間やつわりの辛さについての体験談を募集しています。

1ヶ月ほどつわりで寝たきり生活をしてました。
今日、ちょっと調子いいなと思って洗濯物を干したのですが、夫がそれ見て元気になったと思ったのか立ち飲み屋行きたいって言ったので、私もいけるかもと思って行きました(^^)

結果…立ち飲み屋なのにずっとしゃがんでました(´Д` )ww

食べ物注文して、貧乏性なので一応食べたんですが途中でギブ….家帰って即リバース…

近所なので店長とは顔見知りで謝りましたが、
恥ずかしかったです( ;´Д`)

まさかこんなに辛いとおもいませんでした(´Д` )
夫には平謝りされましたが、私も調子に乗ってしまいました。

寝たきり生活してると、立ってられないんですね…

寝たきり生活してた方、回復までにどれぐらい時間かかりましたか?(´Д` )
体重も体力も落ちて、まるで動きもゾンビみたいです。
寝たきりでなくても、つわりで今辛い方、つわりが辛かった方、エピソードや社会復帰(?)にどのぐらい時間かかったかなど、よかったら教えて下さいm(__)m

ちなみに、副流煙とかもあると思ったのですが…全くないにこしたことはないとおもいますが、少しなら大丈夫だと思って行きました。これは自己責任なのでお叱りはお控えください(T_T)

コメント

y

妊婦してから立ちっぱなしは控えてます😅
妊娠前に回復することはないですが
私はつわりが終わったら
ちょっとは楽になりましたよ(*^_^*)
でも、低血圧で貧血気味なので
すぐにふらつきます😅😅😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(*^^*)
    すぐふらふらしますよね(T_T)
    びっくりしました!!
    徐々に慣らしてますか?
    低血圧で貧血って本当に大変そうですね( ;´Д`)

• 6月24日
  • y

y

すぐ休憩出来るところに行ったり
    家の近く散歩したりしてます( * ˊᵕˋ )
    これから暑くなってくので
    水筒は必需品です☺️👍

• 6月24日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    なるほど、すぐ休憩できるところって大切ですね!!
    散歩して気分転換にもなりそうですね♪
    確かに水筒は必須ですね…真夏は控えた方が良さそうですよね?(´Д` )
    参考にさせていただきます*\(^o^)/*

• 6月24日
はみ0889

私は産まれるまで2時間以上立ちっぱなしは出来ませんでした(笑)
つわりは安定期過ぎて6ヶ月位にようやく吐きつわりがましになったので、仕事に毎日行けるようになって嬉しかったのは覚えてます。
仕事に出勤するのも、毎日途中のコンビニではいて歩いてました。。。点滴で通院した毎日も今や懐かしいです(笑)
まだまだ赤ちゃんが安定してません。どうぞお身体を大事にしてくださいね。ぜひ外食は、座れる場所を選んでくださいね。

• みかん

みかん

生まれるまで立ちっぱなしだめって辛いですね(T_T)生まれてからは、どうでしたか?やっぱり徐々に慣らしていった感じですか?^^

途中のコンビニで吐いて歩くって…( ;´Д`)お仕事がお好きなんですね?羨ましいです(T_T)

今度からは座れる場所にします!!( ^ ^ )/

• 6月24日
  • はみ0889

はみ0889

産まれて1ヶ月くらいは主に会陰切開の激痛で座れない状態だったので、むしろ寝てるか立っているかでした(笑)その時に立つしかなくて長時間立ち続けることができるようになったのかも知れません!(´ ゚ω゚`)

仕事は好きです(笑)でも上司と折が合わない所でもあったので、プライドで無理くり出勤してたところもありますが(笑)意外と出勤しちゃうと緊張するのでつわりが楽になったりもしました。家に帰るとトマトとレモンジュースしか受け付けませんでしたがw

旦那さんと2人でデートできるのもなかなかなくなってしまうので、体調のいい時はのんびりデートしてみてくださいね!

• 6月24日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます!!
    ぎゃあ( ;´Д`)切開怖すぎます!!今から恐怖で怯えてます…デリケートでナイーブなところ切るなんて…信じられないです…orz
    立つしかないって…もう出産ってスパルタすぎですね(T_T)

お仕事お好きなのほんと素敵ですね!上司とトラブルあっても出勤するなんて、本当に強い方ですね♪尊敬します!!!
    私にはそんなメンタルないかもしれません囧rzつわりだし上司むかつくしで休んじゃうと思いますorz

デート、ほんとそうですよね^^お出かけしたいです〜!!

• 6月24日
ゆたん

寝たきりじゃなくても
私は少し立っていると
フラフラっとしたり脳貧血になったりします😲💦
寝たきりだったのなら余計にでしょうね(´・ω・`)
体調見ながら少しずつですね♪
お体気をつけてください😘

• みかん

みかん

脳貧血!!まさにそんな感じです!!!
    横になってれば元気なのに、立つとゾンビになります( ;´Д`)心臓頑張れって感じです。
    お互い頑張りましょうね(T_T)ゆたんさんもお体お気をつけ下さいm(__)m!

• 6月24日
ママ

私は悪阻が終わって少し体力がついてきても貧血で立ちっぱなしは出来ないです><
電車で5分10分立つだけでフラフラに😅
体力の問題もあるけど貧血とかもあったかもですね!
飲み屋さん行きたくなる気持ちとても分かりますw
私もこのあいだ我慢出来ず居酒屋に入りましたが個室ののんびりしたお部屋にしました*
無理なさらず〜><

• みかん

みかん

つわりが終わっても、まだまだフラフラしちゃうんですね(T_T)
    電車絶対乗れないです(´Д` )大丈夫でしたか?!
    飲み屋さんなぜか行きたくなりますよね^^個室いいですね!のびのびできるって大事ですね、これからはそういうところに行くようにします♪
    まだまだ辛いと思いますがお互い頑張りましょう(T_T)!

• 6月24日
んぱやあ

胎動が確認できた時から悪阻がありました。4wくらいです。
6wには入院しました。1週間で退院しましたが、切迫もあって1ヶ月自宅安静。その間に悪阻が更に悪化。10wくらいで再び入院。
体重が9キロ落ちました。元から細かったので、筋力も落ち指輪までグスグス。頬も痩けました。
イスから立ち上がるのもヨイッショッって感じでした。
15wで悪阻がおさまりましたが、ガリガリに痩せた体と筋力、体力を戻さないと仕事復帰できないし、日常生活すら送れていなかったので、1ヶ月の休職をしました。
仕事場との関係で1ヶ月は休みませんでしたが、19wに仕事復帰しました。

• みかん

みかん

壮絶なつわりでしたね(T_T)私の比じゃないです!!
    元から痩せてるのに9キロって…( ;´Д`)骨と皮…!!!それでもちゃんと赤ちゃん産めるなんてすごいです…母は強しですね…!!
    いや…むしろ…19wで仕事復帰?え?すみません、目を疑いました!!そんな状態で、1ヶ月ぐらいで復帰できるほど回復したんですか?すごすぎです( ;´Д`)!気合いですか?(゚o゚;;

• 6月24日
  • んぱやあ

んぱやあ

赤ちゃん、初期の時期は元からある栄養で大きくなれるみたいです。だから母体がこんなんでも大丈夫みたいですよ。でも、ホントに辛かったので、赤ちゃんの成長だけが救いでした。
    体戻すために休んでいた期間、今までの反動で食欲がヤバい事に…。特に甘い物が無性に食べたくなって…体重戻すのに必死だったので1ヶ月で4キロ戻しました。そしたら、先生に急に太りすぎとの事で、カロリー制限のハンコを押されてしまいました(^_^;)
    また、規則正しい生活を心がけ、朝7時半には起床。散歩にでかけ体力作り。少し楽になってきたら、買い物もにも行ったり、料理も少ししました。(悪阻中実家です)
    体重が戻れば、体も大分楽に動かせるようになりました。
    悪阻はいつか終わります。無理しないで、病院に行ったり、入院させてもらう事で安心しておさまることもあるし…仕事もお休みさせてもらって下さいね。

• 6月24日
  • みかん

みかん

そこまでガリガリになってしまうと、もう死ぬんじゃないかって感じですよね…私はメンタル豆腐なので、もう赤ちゃん産まない方がいいんじゃないかとか頭よぎりそうです(T_T)

つわりの反動ってすごそうですよね^^;私もだんだん甘いものたべたくなってきてます!ハンコ押されないよう気をつけます( ;´Д`)でもちゃんと規則正しい生活して運動も少ししたら戻るんですね。希望がもてました!!

入院させてもらいたかったのですが病院が結構精神論な感じなので点滴だけです(T_T)でもんぱやあさんを見てたら私のつわりそれほどでもないって感じがしました^^;
    色々聞けて嬉しかったです♡ありがとうございます!

• 6月24日
  • んぱやあ

んぱやあ

あの辛かった悪阻を経験したので、お産が近い時は、産む方が楽やろ〜っと思ってたので恐怖がなかったです。笑

2人目も悪阻酷かったら…って思いますが、2人目欲しいです!

ケトン体ってのが、尿検査で出ると即入院です。脱水ですね。飲み物も飲めなかったので…

長々とすみません。

• 6月24日
  • みかん

みかん

んぱやあさんほど辛いつわりだと、たしかに恐怖が和らぎそうです!!笑
    二人目欲しいなんて…一体どんなメンタルなんですか( ;´Д`)笑

ケトン体はまだ出てないみたいです!病院前日におしっこ1回しかでなくて、脱水心配だったので病院行って血液検査したのですが、医者に「そこまで脱水にはなってないけど点滴してね」と言われました。そこまで、ってどのぐらいだ?と思いましたが、
    あの時ほど辛くないのでつわりのピークはすぎたようです!♪

• 6月24日
せいら

つわり本当に辛いですよね😭わたしは調子のいいときでも徒歩三分のコンビニいって帰りにおえおえを我慢するほど長く持ちませんでした。常にはいてました。
家までよく持ちましたね😭それだけでも凄いと思います。
お体に気を付けてください。
早くつわり終わることを祈っています。

• みかん

みかん

3分のところにうちもコンビニあるのですが、この距離でも辛いですよね!!!本当にゾンビみたいな感じで歩きます…近所で噂にならないか心配です。笑
    実は今日は自転車で夫に2乗りでゆっくり運んでもらいました。犯罪ですごめんなさい。でも2人乗りしなかったら無理でした…何度も吐きそうになって我慢に我慢を重ねて家帰ってマーライオンでした(´Д` )

せいらさんはどのぐらいでフラフラなど落ち着きましたか?

• 6月24日
  • せいら

せいら

本当にいつ終わるの、もうやだ(T^T)って弱音はくひもありました。二人乗りわかります。本当に歩くの辛いですよね(T^T)食べれるものも本当に限られてて、果物とかおでん、何故かお菓子とか食べてました。その時に食べていたものがいま食べれなくなるくらい辛かったです。一日に10回以上は吐いてましたね。私は妊娠6ヶ月から段々吐かなくなりました!やっと妊婦生活を楽しめたのは妊婦7ヶ月からでした!
    本当にいつ終わるの終わるの(T^T)って思いますよね。辛すぎて泣きながら吐いてました。

• 6月24日
  • みかん

みかん

私もまだ1ヶ月しか経験してないのに、いつおわるの状態で毎日弱音吐いてます( ;´Д`)メンタル豆腐です。
    6ヶ月まで続いたなんて、ほんとうに発狂しそうですね(T_T)(T_T)
    1日何度も吐いてると食べるのも億劫になりますよね…でも食べないと空腹感はんぱじゃないっていう世にも恐ろしい拷問…
    それを乗り越えたなんて尊敬します(T_T)!!

• 6月24日
  • せいら

せいら

本当にわかります。ゆんさん頑張ってますよ(T^T)💓本当に思い出しても辛かったですが子供の顔見たらまた子供ほいしーなっておもいますよね!でもいまは辛いんですよね笑笑!!はやくゆんさんにつわりをおわらせてくれーーーー😭😭😭

• 6月24日
  • みかん

みかん

うわーーん(T_T)ありがとうございます!!
    言葉は悪いですが…はやく私のことをこんなに苦しませるチビ助の顔を拝みたいです。笑
    ほんとにはやくせいらさんみたいに乗り越えたいです!!
    祈ってくれて大感謝ですーーーー(T_T)

• 6月24日
  • せいら

せいら

わかります!このやろーこのやろーお願い早くつわりを終らせて☺と言っていました笑笑わたし、男の子だったんですが、なにが男だとつわりが軽いよ!ってイライラしてました笑笑😌😌
    がんばれーーー

• 6月24日