※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳2ヶ月の子のお昼ご飯にたまにふりかけご飯にミニトマトとカニカマや…

一歳2ヶ月の子のお昼ご飯にたまにふりかけご飯にミニトマトとカニカマやご飯にミックスベジタブル入りの炒り卵など簡単なのにしちゃうのですが育ってれば大丈夫でしょうか?😖

ママ友達もこんな感じなのと納豆ご飯だけとか全然あるし気にしちゃダメだよと言ってくれるのですが皆さんここまで手抜いてますか??

取り分けできない日はアンパンマンカレーなどもよく使います。

コメント

ka❤︎

1歳2ヶ月ならまだ離乳食完了期だし、食べてくれればなんでも十分ですよ!
タンパク質と野菜と主食でちゃんと考えてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    一応タンパク質など考えてますがアンパンマンポテトって足りないときに付けてるだけなのですがあまり考えなくて大丈夫でしょうか?😩
    質問すみません💦

• 7月3日
  • ka❤︎

ka❤︎

うちの子は1歳2ヶ月のとき、まだ母乳メインで、離乳食はつねに一口しか食べなかったくらいなので、食べてくれるだけ十分ですよ!苦笑

我が子が食べないがゆえ、離乳食インストラクターの資格を勉強しましたが、一食ごとの栄養考えるより、1週間で考えると良いみたいです。1日のうち一食くらい、うどんだけ・おにぎりだけ・パンだけでも問題ないですよ。

うちは1歳半過ぎて食べるようになってからは、お出かけ長引いちゃったときは、コンビニで、手も汚れず食べれる肉まんを買ったりするようになりました⭐︎

• 7月3日
あい

私も毎日テキトーですよ😆
成長に問題なければいいと思います‼️
ママの負担にならない程度に🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    適当でも意外と育ってくれますよね🙇‍♀️
    上の方にも質問させてもらったのですが、楽したいときアンパンマンポテト出すのですが、よく食べる子なので足りないときに足す感じなのですが2個なら気にしなくて大丈夫でしょうか?🥺

• 7月3日
  • あい

あい

子どもちゃんが、吐いたり、体調を崩さなければいいと思います‼️

• 7月3日
らら★

うち偏食すぎて偏りまくりですよ!今は食べてくれるものばかりなので特に…😅
昼ごはんなんて本当に適当で納豆ご飯と味噌汁だけとかです(笑)

はじめてのママリ🔰

適当でも大丈夫ですよね🥺いつも何食べさせよう…とレトルトあるのに考えてしまっていて😖