※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
その他の疑問

旦那の弟が28歳になるのですが…・私達の結婚式の最中、ほとんど私達の方…

旦那の弟が28歳になるのですが…
・私達の結婚式の最中、ほとんど私達の方を見ず、料理にしか興味がなく誰かの食べ残しをひたすら食べていました
・女性はおしっこしないと思っている(と言っていたらしいです)
・なので、もちろん誰ともお付き合いしたことが無く、女性に興味がありません
・唯一の悩みが朝勃ちすること(これも言っていたらしいです)
・身だしなみを整えるという事があまり上手に出来ない感じです(ヒゲの剃り残しが多い、上着の肩がずれ落ちそうになっているなど)
・娘のお宮参りにわざわざ夜勤明けに来て、食事を食べて満足したのかその後寝ていました(たぶん食事に関してかなり執着します)

こんな感じなんですが、普通ではないですよね?
結婚式に出席したいとこや親戚達は旦那の弟を知恵遅れと言っていました。ですが、普通に仕事はしています。
同じような人を知ってる!という方いらっしゃいますか?

コメント

かなお

うーーん
これだけではなんとも言えませんが…

ご両親はどうおっしゃってるんですか?
会話は成立しますかね。
どんなお仕事なんだろう。

女性へのこと、朝勃ちのこととかはネタとしておもしろく言ってるだけかもしれないし。

知的障害まではいかないかもしれませんが、発達障害かもしれないですね。

会って喋ってみてどうですか?

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

コメント頂きありがとうございます。
    義両親は弟のことについて何も言わないです💦お仕事は警備の仕事です。
    会話については、何を言ってるのかわからない事が多々あります。義両親もそういうときは無視してる感じがします。
    女性への事などはネタでは無く本気で言っていると思います…
    ネタであって欲しいところですが💦

あまり私と直接会話はしないんですが、娘が産まれてから色々調べたのか、母乳が子供にとって良いという事をつい先日言ってきました。
    でも産まれてすぐに、義実家にお邪魔して、弟の部屋で授乳させて貰っていたら、旦那が授乳中だからと伝えたのにも関わらず普通に部屋に入ってきました。なので、授乳の意味もわかってなかったんだと思います。

発達障害と言われると全然詳しくないですが、なんとなくそんな気がします💦

• 6月24日
  • かなお

かなお

義両親は何も言われないのですか…
    うーん。
    ご両親、ちゃんと話して欲しいですね、家族になったのに。

警備会社だと、訳ありの人も多いと思います。

発達障害は、千差万別です。
    結婚して子どもを持つ方もいるし、天才的な力を持つ方もたくさんいます。

学校でいうと、障害のある子が入るクラスがあったと思いますが、そこに入るまで行かず、普通学級の中にもギリギリのラインで生活してる子もいるという感じです。

でも、コミュニケーションが取りづらいことは発達障害の方の共通点と言えます。
    食への関心も気になるところですね。

• 6月24日

そうなんです。義両親も何か思っているのかもしれませんが、可愛い末っ子という感じで扱っています。私としても義両親からきちんと話して欲しいんですけど…

警備会社ってそうなんですね💦知りませんでした。
    食への関心は凄いです。出産してすぐ、病院に来たときたまたま私の食事の時間と重なったのですが、赤ちゃんを見に来たはずが食事しか見ていませんでした💦私の母がその様子を見て、どこか食べに行っておいでと現金を渡していました。義母はそれを見ても何も言わず…

• 6月24日
  • かなお

かなお

うちは旦那の弟が自閉症です。
    義両親はとても可愛がっていて、旦那も弟がい大好きです。
    私自身、支援学校で働いてるので何の抵抗もなく過ごしてます。

「自閉症」とか「知的障害」と、分かってるなら対応しやすいですが、このようなケースはモヤモヤしますね。
    ご主人に色々聞いてみるのが一番かなと感じます。

お母さんが義弟がさんへお金を渡すのは、もしかしたら癪にさわるかもしれないですね。
    だから何も言えないのかもと感じました。

発達障害は、本当に色んなケースがあります。
    知り合いのご主人は、掃除への関心が強くて、毎日数を数えながらひたすら雑巾がけをするそうです。
    食へのこだわりが強いケースがあってもおかしくないと思います。

私も義弟のこと、将来的に息子に聞かれるだろうなと感じてます。
    が、旦那は自分の弟がこうだよと親から説明を受けたことはないそうです。
    中学生くらいの時に自分から質問したそうですよ。
    家族ならではの付き合い方があるのだなと感じさせられました。

• 6月24日
  • かなお

かなお

すみません、色んなところに誤字脱字が…
    読みづらくて申し訳ないです(ー ー;)

• 6月24日

いえいえ!ご丁寧にかなおさんのご主人のお話までありがとうございます!

そうですね💦私はなんで注意しないのかなとばかり思っていたのですが、お金を渡した事が癪にさわったのかもしれませんね。

旦那には以前聞いた事がありますが、不愉快だったらしく、それ以来弟の話はしていません。でも旦那もなんとなく普通ではない事は気付いています。
    正直なところ、あまり娘を義弟に会わせたくないんです。。もし悪気が無くとも何か娘が嫌がる事を言ったりされたりしそうな気がして…それだけは避けたいです😣

• 6月24日
  • かなお

かなお

お返事遅くなりました。
    そしてグッドアンサーありがとございます。

旦那さんも奥さんが困惑してることをわかって欲しいですね。
    一番聴きやすい人が旦那さんなのに(´Д` )

お子さんとの付き合い方も今後大事ですよね。
    うちは、義弟のことをもし聞かれたら「お話しするのは苦手だけど、絵を描くのは上手なんだよ」とか言ってみようかなと思ってます。
    あんまりこちらの考えを押し付けるのはやめとこうとも。

うちとはまた事情が違うかと思いますが、長い付き合いになるだけに、気持ちよく付き合いたいですね💦

• 6月25日

すみません遅くなりました!💦

そうですね、私も子供に自分の考えを押し付ける事はしないようにしたいと思います😣
    色々お話聞いてくださってありがとうございました✨

これから長い付き合い…ですもんね!義両親に対してはまだモヤモヤしてしまいますが、みんなが気持ち良い付き合いができるよう努力していこうと思います💦

• 6月28日
ひーちゃん

私のいとこが似ているかなと感じました。
年齢は32歳なんですが、やはり少し変わってるかな?いわゆる一般からずれているところがあるかな?と感じます。ただ同じく仕事を持って生活してますし、個性の範囲なのかどうか。。というラインです。
今は発達障害など、見た目にはわからない、でも内面に現れ、それが病名としてつくことが多くありますが、おそらく幼少期には今のように一般的ではなかったと思います。今ならもしかしたら、病名がつく何かなのかもしれませんね。
個人的な意見ですが、仕事をしていて、生活に支障もないならとくに病名を探し当てたり、病院にかかったりすることもないのかもしれませんが、もし本当に病名がつくものでしたら、周りがサポートをしてあげれるでしょうし、親戚の方たちにも説明することもできると思います。知恵遅れはあんまりですよね。。

コメントありがとうございます。
    私の親戚達は弟の行動にちょっと引いてしまったみたいです💦

個性の範囲なのか…難しいところではありますよね。義両親も何も言わないので、私も気にはしていなかったんですが、娘が産まれた事で、娘が成長して色々わかるようになったとき、おじさんが何か変だな…と思うんだろうなと思いました💦
    その際に私は上手く対応出来るのか不安なところがあります。。

• 6月24日
strawberry0823

発達障害の方って判断難しいですよね!私の身近の方の話しですと、物覚えが悪い、1つの事に集中するので他の事ができなくなる‼空気が読めない、勉強ができずめちゃくちゃバカです‼友達も居ないですね!一人の子は自閉症と判断されたそうです‼もう一人の子は仕事はずっと同じ仕事をしててとても真面目ですが少しおかしな所がありますが病院に行ってないので発達障害とかの判断はされてません😣が、何か1つでも当てはまるのであればおかしいと思うので病院の受診をおすすめします!もしかしたらただの空気の読めないバカなのかも知れませんし…

コメントありがとうございます!
    勉強は苦手らしいです。友達も居ないので、いつも親にくっついて出掛けています。それで最近はよく私達の家に来ます。仕事は真面目にしています。
    1つ以上は当てはまりますよね💦ですが、病院の受診を勧められる立場ではないので、難しいです。義両親は何も言っていませんし…
    娘が成長して、おじさんが変だと気付いたときにもし病名がついていればきちんと説明が出来るのに…とか考えてしまいます💦

• 6月24日
strawberry0823

うーん私の回りの子に似てるので私はおかしいと思います‼
ただ本人連れて病院行くのは難しいですよね!その子は可笑しいながらも彼女は居ましたし‼あちらの両親がおかしいと思ってたら病院も連れて行きやすいんですけどね…

そうですよね…あちらの両親次第ですよね💦いまいち何を考えているのかわからないので困ります。。

• 6月24日