※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
妊娠・出産

最近魚介類のにおいに敏感で、買い物でおかずが買えなくて困っています。買い物の際に気をつけることはありますか?

今日で、10週と2日目なんですが、最近買い物に行くと魚介類のにおいがダメで戻しそうになってしまい買い物しても、食欲ないためおかずになるような物が買えません。皆さんは、買い物どうされてますか?

コメント

ぷぎ

調子悪いときは行かず開き直って弁当取ってます。
買い物だけで疲れて料理までできず腐らせることもあるから買うにしてもたくさんは買いません。

あこ517

マスクして買い物してり、作ったりしてましたが、それでも匂いで気持ち悪くなってました。
しんどくて、無理な時は、食べて帰ってきて貰ったり、出来合い物を買って出してました。

はずたそ

私もつわりが酷かったのですが、旦那が休みの日にお願いして買い物に行ってもらっていました(´Д` )

pantaまま

生協登録しましたよー。
その他にもネットで買い物できたりとかいろいろありますよね(^^)
スーパーの独特な匂いは本当に辛かったです。
自分が食べれない時は、主人には自分で買ってきて食べてもらっていましたT^T
はやくつわりが終わるといーですね♫

りみゅ

ぷぎさんありがとうございます(*^^*) 一度最近、腐らせてしまいそれから買いたい野菜があっても使い切る自信ないので買うことができません。宅配サービスも、お願いしようかと思ったのですが、高すぎるのでちょっとなって思いました

りみゅ

あこ517さん はずたそさん panataままさんありがとうございます(*^^*) 安いおすすめのネットで買い物できるのがあれば教えて下さい。

ぷぎ

生協は妊娠中や乳児がいると配達無料のところもあります、お聞きになってみてください。

Stella

私は完全に主人にお任せでした(^_^;) 起き上がれなかったので…。明日で13wになりますが、ここ1ヶ月半はスーパー行ってません笑

つわり中よくお弁当買ってました…惣菜もよく買ってましたよ❗料理もムリで、旦那からムリすることないって言われたから手抜きしました❗

りす@睡眠不足

私もつわりで自炊できなくなり、毎日いくつかのお惣菜と、サラダ用のカット野菜を買ってきてもらってました(´ω`;)
そして、お惣菜ばかりが良くなかったのか、便秘になりました…

安定期中頃からやっと自炊復活でき、便秘も解消しましたが、すぐ疲れるので凝った料理はできず、クックドゥーの◯◯の素系に頼りまくり…(´・ω・`)
更に後期に入ると、今度は胃液が逆流してきてまたご飯が食べられなくなり、今は旦那分のご飯しか作らず、私はカルシウムと便秘解消用にヨーグルトを食べています。

同じく魚介系が妊娠初期から生臭くてダメになり、スーパーでなるべく近寄らないようにしてます。
旦那の晩ご飯も野菜多めの肉料理ばかりになってしまいました…(;ω;)
たまに旦那が刺身食べたいと言った時は、自分で買ってきて切ってもらって、食べたらすぐ片付けてもらいます。

って何か買物と関係ない話になっちゃいましたね。スミマセン…(;ω;)

りみゅ

りすさんありがとうございます(*^^*) とても参考になりました。