※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
住まい

今アパートの1階に住んでいて足音とか気にすることないのですが、旦那の…

今アパートの1階に住んでいて足音とか気にすることないのですが、旦那の仕事の事情で少しの間県営に引っ越すことになりました。その際階数が3階で下の人もいるので、走り回ってうるさい対策をしないといけないなと思いますが皆さんならどういう対策をとりますか?…リビングと和室、あと2部屋ありますが子供が主にいるのはリビングと
和室になると思います!

コメント

deleted user

リビングには、厚手のジョイントマットとカーペット敷きます!

  • mm▽

    mm▽

    季節関係なく、それをすればある程度はおさえられますかね…

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やらないよりは、マシかなぐらいだとは思います😭

    • 7月3日
ままり

私はジョインマットを敷き詰めた上に厚手(2.8cm)のラグを敷いてます💦夏だし暑いし薄いラグ、なんならジョインマットだけがいいですが下の方に申し訳なく分厚いラグ引いてます😭

deleted user

団地って足音もかなり響きますが
隣にも音がかなり響きます
子供が興奮したとき声や泣き声は丸聞こえでした
あとお隣の夫婦喧嘩とかも
静かだったらシャワーの音やトイレを流す音が聞こえたりしましたよ
床に耳をあてたら下のテレビの音が聞こえてきました

走り回ったり泣いたりはNGな感じでした😢

団地にもよりますが
私の場所まだマシな感じでしたよ
友人が住んでる場所隣の話し声すら聞こえるって言ってました

壁にも貼って剥がせる防音シート貼った方がいいです

お子さん3人ならかなり大変かもです
変な方もたくさんいるし
参加しなきゃ行けない行事はあったりするので
清掃とか役員とかありました

あと新しい古い関係なく構造上カビがひどいので湿気対策が必要でした