※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で忘れ物が多く、先生と話しても改善できず困っています。

保育園に入園して1ヶ月です。
忘れ物はしたことないんですけど、登園したら、オムツや連絡帳などをかごにいれて、着替えが入ったバッグは先生に渡すんですが、バッグを渡さず園を出てしまってすぐ戻ったり、お迎えの時に、靴下と靴をはかせるのを忘れて出てしまったり、タイムカード押すの忘れる、のいずれかが週に1.2回あります💧先生としゃべったりしてると忘れてしまいます。恥ずかしいです😂
指差し確認とかさすがにできないし…

コメント

さおりん

いやー忘れます忘れますよ!わたしも未だにオムツ忘れたり洗濯物いれにエコバックかけるのがルールなのですがそれを忘れたり、お便り帳せっかくかいたのに机の上に忘れてきたり、しょっちゅうです😂
忘れたら先生に忘れました!って朝なるべく言うようにしてますが、そろそろ恥ずかしくなってきました😵
指差し確認全然いいと思います!
やってる人、けっこういますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やっぱり忘れますよねー😖💦なんか先生とあれ話そうとか考えたりしてると結局忘れちゃったり…😂
    指差し確認、やってる方いるんですね‼️確かに、やってもいいですよね😖私も取り入れようと思います💕

• 7月3日

うちの息子も登園始まって1ヶ月ですが、忘れ物すでに3回してます。
下の子の一時保育でも3回中2回忘れ物してます。
忘れ物してないだけマシですよ😭笑 
ここ数年、自分の行動に自信がありません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    2人分とか、考えられません😂
    分かります、私も自分の行動に自信ありません💦後悔してばっかりです😢💦親なのになー、と思います🥺

• 7月4日