※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
ココロ・悩み

福岡在住の妊娠中の女性が、里帰り出産で旦那の実家に頼ることしかできず、実家も頼れない状況で悩んでいます。旦那の転職も考えており、お金を貯めるために我慢して実家に引っ越すべきか悩んでいます。

いつも色々アドバイスありがとうございます😋
今、悩みがあって誰かに聞いて欲しいのでこちらで書かせて下さい。
今、自分達は福岡に住んでいます。
旦那(転勤中で鹿児島にいます。)自分、長女(4歳)、次女(2歳)、妊娠中(5週)の家族構成です。
旦那も自分も実家ぎ遠いです。(長崎県と鹿児島県です)
特に、自分の実家は色々な問題があり頼ることが出来ません。
旦那の実家には旦那の妹夫婦が暮らしていてとてもじゃないけど頼ろうという気持ちにはなれません。
今回の妊娠が分かり出産を考えると里帰り出産で旦那の実家にお世話になることしかできません。
自分も働いています(パートですが)旦那は転職を考えています。子どもが旦那の帰らない事に不安を感じています。(旦那が仕事で帰れないと言うことは毎回聞かれたら説明しています。)
皆さんだったら、いっその事旦那の実家に我慢してでも引っ越してお金貯めてアパートに住むなり家を建てるなり考えますか?
文章バラバラで申し訳ないです。
アドバイス?お願いします。

コメント

ななゆな

はじめまして、おはようございます☀️

旦那さんの実家に住むのはお互いに気を遣いストレスがたまってとても大変だと思います😱
かと言って今のままでもすごく大変だと思います😣

旦那さんの実家に頼れる距離に引っ越すのがベストではないでしょうか?😊

• tanaka

tanaka

やっぱり実家の近くに引っ越しがベストですよね。

• 7月3日
ありす

旦那さんの実家には妹夫婦が住んでるんですよね?
tanakaさん家族が引っ越すことなんて出来るのでしょうか?
私なら里帰り出産はせずに自分達で何とかしますかね😓
妹夫婦が暮らしているのはちょっと頼りづらいです😅

• tanaka

tanaka

今のところ里帰り出産じゃないと誰も頼れないんです…。
    旦那がいつ転勤になるかわからないので😭
    お義父さんは自分達に帰ってこいって言ってるらしいのですが(旦那から聞きました。)やっぱり妹夫婦居たら気を遣いますよね💦

• 7月3日

tanakaさんが問題ないのであれば、私だったら鹿児島にお引っ越しするかもしれないです😊
たしかに義実家は気を遣いそうですし、近くに住めば何かあった時は頼れるかなと😌
旦那様とも一緒に住めるだろうからお子様たちも嬉しいのかなと思います!

• tanaka

tanaka

とりあえず、旦那の仕事さがしでさよね🤔
    旦那の兄弟の中で旦那が一番きちんとしているのに頼ろうとした時に頼れないのがなんか不満なんですよね…。
    今は旦那とのつながりは電話なんでさがそれだけでも子ども達が大興奮なので一緒にいる事がベストですよね。

• 7月3日