※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手に付いたものに大騒ぎする3歳のお子さんについて質問です。お風呂で泡が付いても大騒ぎするのはうちだけでしょうか?

3歳くらいのお子さんのママに質問です☺️
手に髪の毛や食べ物などちょっとでも付いたら大騒ぎしたりしますか?
うちは手や腕にちょっとでも何かつくとギャー!!付いたー!!と大騒ぎです😭
お風呂で娘の頭を洗っていて腕に泡が付いても大騒ぎです😥
うちだけでしょうか💦💦

コメント

ちびちゃん

うちの子もです🤣
ギャー!!とまでは騒ぎませんが
「付いた!!付いたの!取ってぇぇ!!!」
と、取るまで言い続けます(笑)
こっちからしたらもっと別の重大な汚れの方が気になるんですが、私とは違った気になるポイントがあるんだろうなって思ってます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    うちはまだオムツ取れてなくてウンチが出ても言いません😅
    手に付いた小さな汚れよりお尻にたくさんウンチ付いてるよー!って言いたいです😂

• 7月3日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

皆さんの回答がわかるわかる!てことばっかりで見てて笑えます😂
    ご飯中なんてほんとちょっと付くだけで大騒ぎです(笑)
    うんちしたら教えてくれるけど、オムツ替えるのすごい嫌がります😂
    気持ち悪くないんですかね?(笑)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよねー😂
    絶対気持ち悪いはずなのにウンチ替えるよ!って言ったらウンチは替えない!ってハッキリ言われます😱笑

• 7月3日
Anp

うちもそうです!
食べてる途中でどうせまだ汚れるからあとでまとめて拭けばいいのに都度『拭いて〜拭きたい〜』が始まります😇
お外遊びして足に泥がついたりしたらギャーっ!です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!
    最後に拭こうと思っても途中でご飯粒1粒でも手に付けば大騒ぎです😂

• 7月3日
ママ

そこまではないですが、
手が汚れたらすぐ拭いてー!って
手出してきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってすぐに拭いて欲しいんですかね⁉️笑
    こっちとしてはそれくらい別に良いじゃん!って思っちゃいます😂

• 7月3日
2児♂️の母親

私が(全般的な)汚れ=虫と言い続けていたから、すぐに「虫さんおった!」と知らせてくれます。
泣いて大騒ぎはしないけど、どんなに小さな汚れでも目につくと教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫さんって可愛いですね💕
    うちもめっちゃ小さい汚れとかでも気付くのでビックリです😂

• 7月5日
ユウ

うちも嫌がりますよ😅
泡とかは大丈夫ですが、手が汚れたりすると「ばっちぃ」とアピールします💦いや、自分で拭こうよって思うくらいに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    いくら自分で拭きなさいって言っても手に何か付くとプチパニックになるらしく、全然自分では拭けません😂😂

• 7月5日
  • ユウ

ユウ

とりあえずおしりふき渡してまずは自分で拭かせるようにしました😅結局は仕上げが必要なんですけどね💦💦

• 7月5日