※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

10月に出産予定で、来年4月から保育園入園を考えています。大分市の方、保育園見学は何件しましたか?

保育園見学件数について

10月出産予定です。来年4月から入園できたらと思っています。
大分市では、入園希望は第何希望までありますか?
第何希望の園に入れましたか?
それによって、件数をどうするか考えています。
今は3件見学しました。

大分市の方、どれぐらい保育園見学したか教えてください!

コメント

初めてのママリ

記入する欄は第5希望までですが、欄外に書いても大丈夫と手引きに書いてます♩
私は10希望まで記入しました😂

  • そらまま

    そらまま

    10希望ですか、、あと7園見学できれば頑張ります😅

    • 7月3日
ろーず♡

第6くらいまで記入できたような...。でも全部記入する必要ないですよ。私は第2まで書いて第1に入れました✨見学したのは3園です。
役所の人が「沢山書くと正直最後らへんに回ってしまうのでほんとに通える範囲内で少なく書いた方がいいです」とアドバイスもらったので♪

ぐるにゃー

私は場所とか考えて候補になった園が認可は5件だったので、5件見学にいきました。
希望は5件書く欄がありましたが、書いたのは3件だけです。
決まってもモヤモヤしないだろうところだけ😅
結果は第一希望のところに決まりました😃
書くのは欄外とか使っていくらでも書いていいと思います!

みとね

5まで書けました❗
私は、一人目はひとつのみ。
二人目は、家の近くだけ行き、4件です😊

やんちゃboy&girls

通える範囲内でかかないとあと候補に回されます💦

私は見学してない園決まりましたが、0歳の4月が入りやすいのでそこに通わせてます!

そらまま

みなさん、ありがとうございました。今、見学した3件の中で希望を出そうと思います!