※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産予定で名前が悩んでいます。2つの候補がありますが、親の性格と子供の名前について心配しています。他におすすめの名前があれば教えてください。

9月末出産予定です!男の子です!
どんな名前がいいか全然決まらなくて、、、
あおとくん
うたくん
この2つの候補が上がっていて
結構可愛らしい名前です。
でも親どちらも顔も性格もキツい感じなので
子供もキツイんじゃ??って思ってます笑
キツイ顔つきキツい性格の子に
この名前合いますかね。。。
あと、何かいい名前あったら教えて欲しいです。

コメント

。ぽん。

あぁ。性格とか全く関係なく名前付けました。笑
確かに私達も2人とも馬鹿で性格キツいんで遺伝するかも。笑

両方の名前いいと思います!
私的にはうたくんがいいなと!
男の子だったらはるって付けたかったなーって思ってました笑

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🧚🏾‍♀️
    はるくんも考えたんですけど、いとこの子供はるとくんだったので辞めました🤣
    遺伝子するかもって思っちゃうと、やんちゃボーイにうたくんって、大丈夫かな?って心配なっちゃいます笑
    でもうたって可愛いから気に入ってるんですよね😔

    • 7月3日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    そうなんですね笑
    私のいとこと名前被るけど気にせずつける予定です笑
    名前ってほんと悩みますよね🤔
    うた私もいいな!って思います!!
    漢字をかっこいいやつにしたらやんちゃでも大丈夫かも。笑
    名前とのギャップとかもあって良さそう笑

    • 7月3日
deleted user

どっちも素敵だと思います😊
特にあおとくんはむしろカッコいい感じの名前なので大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

うたくんは、最近流行ってるのか、うたちゃんって女の子が近所だけでも何人もいるので、同級生の女の子とかぶる場合もあるかなと🤔その辺りを気にしないならいいと思います🤗

かっこいいなと思う名前は、
・ぜん
・りひと
・かい
・いおり
です!✨

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☻
    うたくんって名前流行ってるんですね、、、ちなみに女の子のうたってどんな感じ使ってるか分かりますか?漢字男の子っぽくすればいいかな??とも、思っちゃいます🙄
    ○○と
    ってつく名前いいですよね、、、

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うたちゃんは、ひらがなの子もいるし、詩って書く子もいましたよ〜☺️上が幼稚園なので、幼稚園でも近所でも人気の名前です!✨

    • 7月3日
ぽん

どちらも素敵な名前なので迷いますね🥰
個人的にみなと、ひなたなども好きです😂
そして上の方と同じく、性格とか関係なく名前考えてます🤣🤣

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☻
    性格とかは予想つかないものですから、気にしないで名前付けても大丈夫ですかね、、、🤣
    みなとくん。。いい名前ですね🐒

    • 7月3日
deleted user

性格も顔も関係ありませんよ♪
名付けは、親からの初めてのプレゼントです☺️
由来がしっかりあり、気持ちがあるなら私はいいと思います♪♪
あおとくん/うたくん、可愛いです💓

deleted user

私は次男の子だったら
あおとって名前がいいなあって
思ってました🥺

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

あおとくんは可愛らしい感じとは思わないですよ😉
うたくんはおじさんになった時、キツイよなぁって思っちゃいます🤔

  • ママ

    ママ

    たしかに、、、おじさんなった時うたくんって、、ってなります😔参考なりました🧚🏾‍♀️

    • 7月3日
mama♡

家の三男あおとです!🤗❤️
とても気に入ってます💕
性格はまだわかりませんが今のところ食いしん坊で活発な男の子です🙂🎵

ママ

皆さん沢山の意見ありがとうございました☻参考になりました🐒♡

mama

私は産まれたら男なら( 宇汰)女なら( 詩)にしようと思ってます✨いっぱいいても同級生にちょっといるくらいならいいかなって☺️ちなみに私の周りには1人もいません!
あとうちの娘は、( 羅実)らみってかっこかわいいイカツイ感じの名前ですが、別に気性の荒くない落ち着いた女の子です(笑)けど、自然に娘に定着するので🎶
きつい顔だからこそ、可愛い感じの名前も合うと思いますよ✨