※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

病院で微熱や体調不良が続いており、妊娠の可能性を心配しています。妊娠検査薬は陰性で、次の生理が来るかで様子を見るか、病院で検査するか迷っています。娘がいるため早めに判断したいそうです。

病院に行くか迷っています。
(カテゴリーがここで良いのかわかりません
間違っていたらすいません。)

23日が排卵予定日
その日に体調を崩し
病院にて薬を処方してもらっています。
飲み続けましたが、鼻水など微熱が続いています。
(36.8〜37.2)
その後もう一度受診し薬をもらい
これで良くならなければ大きな病院で検査してみな
と、言われました。
(妊娠の可能性は無い前提)

いままで排卵日から次の生理にかけて
体調不良を感じたことがなく、
微熱が続くのも初めてです
これが高温期というものですか?

それとも妊娠でしょうか?
私は妊娠では無いと思っていますが
色々と調べるうちに調べること全部に
当てはまっている気がしてソワソワしてしまってます。

生理前に性行為をしたかどうかは
定かでは無いですが、
6月6〜14日 生理
23日 排卵予定日
28日 性行為あり



微熱が続いたり、体調不良が続くのは
はじめてなので病院にて血液検査などを
検討していますが、次の生理が
来るか来ないかで判断したほうがいいでしょうか?。

市販の妊娠検査薬で検査済みですが
もちろん反応は出ていません。

一歳半の娘もいて、来週から仕事などが始まって
しまうので病院に行けるなら今日か明日になってしまいます。

どなたか、アドバイス等のコメントお願いします。
不明点がありましたらコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水など微熱は純粋に風邪ではなくってことなんですかね?🤔
体調によると思いますが、もう少しで生理予定日ですもんね
それまで待ってもいいのかなと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    病院に2度受診して薬も服薬しているのに、このように続くのは初めて様々な不安が募っていくばかりです…。
    生理予定日あたりから私が忙しくなってしまうので、病院にいつ行けるか分からなくなってしまうのですが、やはり待ってみた方が確実な診断をしてもらえますかね?( ; ; )

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣
    お体つらいですよね、、、
    それなら妊娠の可能性もあることを伝えてきょうかあしたに受診してもいいんじゃないでしょうか?
    一応電話で問い合わせて相談もされた方がいいかもしれません💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、
    ありがとうございます😌!

    • 7月3日