※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

授乳時間と間隔が短くなり、心配ですが、体調は良さそう。脱水症状にならないか不安です。

急に授乳間隔あいて授乳時間も両方で5分〜7分と以前の半分くらいになってしまいました。

機嫌もいいし吐き戻しは前より少ないから体調不良ではないと思うのですが、ちゃんと飲めてるのか大丈夫なのか脱水症状にならないか心配です…😥

コメント

ママリ

飲むのが上手になったんだと思いますよ!
おしっこが出ていて、ウンチも潤っていてば大丈夫です😌
心配ならお水や麦茶をちょこちょこあげてみても良いかと!

• ゆ

コメントありがとうございます❁

そうだといいんですが…あまりに短くなって戸惑いが隠せません💦

今日はウンチ出てなかったですが、おしっこはまぁまぁだったので大丈夫なのかな…

完母でもお水や麦茶あげていいのでしょうか…?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

差し乳になったとかではないですか??
    私も完母ですが麦茶飲ませてました😂
    飲まなくても大丈夫ですが、少量ずつなら問題ないと思いますよ!

• 7月3日
  • ゆ

胸は母乳飲まれない分張ってしまっているのですがどうなんだろう…?
    麦茶飲ませても大丈夫なんですね✨

• 7月3日
まりん

飲むのが上手になったんだと思いますよ😊💓
うちもある日突然急に授乳時間短くなった覚えがあります‼️
もし心配なら授乳回数増やしたり、上の方もおっしゃってるように白湯や麦茶与えていいと思います✨
最近暑くて汗もかきますし、うんちも硬くなりがちなので気持ち多めに水分あげたほうがいいと思います😊

• ゆ

飲ませようとしてもすごく嫌がるので満足はしてるのかな…?
    暑い日は回数増やしてみようと思います!

• 7月3日
🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

我が子もつい3週間ぐらい前から突然授乳が5分ずつになり焦りました💦今では授乳時間短くなってラッキー✨なんて思ってます😅

• ゆ

両方で5分とかですか??
    急だとびっくりしちゃいますよね💦

体調問題なければラッキーなのですが😅

• 7月3日