※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

ベランダで洗濯物を干す際、娘が出てきて困っています。アパートの2階で柵があるため心配です。工夫やアイテムの提案をお願いします。

お昼間にも質問させていただいたのですが
他にも工夫されてることや
アイテムがあれば教えていただきたいです。

ベランダに洗濯物を干すときに
娘が一緒に出てきてしまって困っています。

室内でハンガーやハンガーピンチに干して
あとは竿に干すだけなのですが
その間にベランダへ出てきてしまいます。

ちょっと前まではベランダは出てはいけない
と窓際で待っていたのですが、
イヤイヤが始まって 自我が強くなり
よし、怒られるけどやってみよう!!
みたいな精神なのか 出てきてしまいます。

先ほどの投稿で書き忘れたのですが
アパートの2階に住んでおり、娘の頭は入るかなー
くらいの広さの柵で囲われておりこわいです。

室内からは窓の開閉ができないように
開ける時は突っ張りして、
網戸も100均の網戸ロックを使用してます。

前回の質問でお答えいただいた
朝娘が起きる前に....は寝室の真隣に
洗濯機がありだいぶうるさいので起きます
そして、アパートの2階なのでなかなか
早朝から洗濯機が回せずです。

足で出てこないようにガードする!は
竿から窓まで少し距離があり
足の長さが足りませんでした...笑
↑窓の目の前は行けたとしても
竿の中央とかどうしてるんだろう?
と疑問も生まれました😭
奥なら別室からベランダに行ければまた
目の前干せますが...

何かアイテムがあれば1番嬉しいのですが、
工夫されてることがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

窓にサッシ用のゲートを付ける、ベランダに安全ネットを付けています😀

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    サッシ用ゲートやネット思いつきませんでした!!
    ベビーゲートあるのでそれで試してみます!
    前にぶら下がり始めたり、椅子持ってきて越えたりしてたので...😅
    ネットはホームセンターなどで購入されたのでしょうか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はネットで買いました😀

    • 7月3日
  • はじめ

    はじめ

    ネットで見たら、近くのホームセンターで売ってそうだったので早速明日行ってみます!助かりました...!

    • 7月3日
にこにこぷん

ベビーゲートをつけるか、あとは夜干しですかねー!
うちはもともと夜干し派で、旦那に子どもの相手してもらってる間とか寝てから干してます(^○^)

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    ベビーゲートぶら下がりと上る癖があったのですが試しにやってみます!
    夜干しされてるんですね😊
    義母が目の前住んでて口うるさいのと、隣人が下着盗まれたとか洗濯物盗まれたとかあってなかなか出来ず..😭
    夜の部屋干し、乾きやすいのだけとかやって
    日中の量減らしたり工夫してみようと思います!

    • 7月3日